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高2女です。

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ID非公開さん

2019/4/920:54:14

高2女です。

最近ご飯を食べ過ぎてしまい太ってきてます。
自分の顔がすごく嫌いなので、せめてスタイルだけはと思いご飯を少なめにしたり今までしてきました。
なのに最近家庭環境がすごく悪く、自分の精神的体調も良くなく、ストレスが食に走ってしまいます。

今はまだ48.6㌔とそんなに増えてないんですが、体脂肪率も17.5から18.2と、少しずつ高くなっていってるし、少なめにしようと思ってるのに食べてしまいます、

こんな自分が嫌いです。どうしたら痩せれますか。
周りからは「自慢だ」と言われますが本当に悩んでいます。
下っ腹も出てきてるしそれが一番最悪です。

どうしたら痩せれますか?
どうしたら下腹が減っこみますか?

身長163.体重48.6 体脂肪率18.2です

この文を読んで不快に思われた方すみません。

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ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2019/4/921:00:40

はい。

体型を絞りたいのなら、減食で落とすのではなく、運動で絞った方が良いと思います。

食生活も含め、一生続けられる方法で痩せないと、リバウンドしますよ。

応援しています。q(*・ω・*)pファイト!

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    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/922:19:39

    やはり運動ですよね。
    最近学校が始まり、バトミントン等有酸素運動をし始めているので継続したいと思います!
    他にも筋トレ追加したいと思います︎☺︎
    回答ありがとうございます!

    がんばります!

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ベストアンサー以外の回答

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iie********さん

2019/4/923:43:43

体脂肪率を見ても女性としては低めだとは思いますが、お腹回り中心にに肉がついてしまっているんですかね。
冷たいものを摂取するとお腹に脂肪が付きやすくなるんですが、心当たりはありますか?

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c57********さん

2019/4/922:19:14

私の高校時代と似てます。
ものすごく食べて人生最高記録の50kg超えをマーク。
身長は162cmです。
男子からは二重アゴとからかわれました。

しかし20歳を境に自然と痩せ始め、大体42kgに収まりました。
現在50歳ですが今で42-47kgです。
思うに10代は太る年頃なのです。

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yuk********さん

2019/4/921:09:32

こんばんは
私もストレスでたくさん食べてしまう人間です
私は既にあなたの2倍近く体重があるので、私みたいな醜い巨体になる前にお伝えしたいと思います

食事制限です
少しずつ炭水化物の量を減らしてみてはどうでしょうか?夜ご飯に炭水化物を食べないようにして野菜やお肉、魚などを食べると体重は増えにくくなり痩せやすくなります
もしおやつも食べるというのであれば、ゼリーやフルーツなどにしてみましょう
低カロリーですし、フルーツは体にいいですからね

次に運動ですね
まず最初は家の周りを一周程度でいいので軽くウォーキングを始めてみましょう
もし門限の関係でできないのであればお休みの日にウォーキングでも大丈夫です
家庭環境が問題となるのであれば家にこもりっぱなしはよくないですね
ウォーキングは必要な道具はありませんし、スマホと水分があれば十分ですので手軽にできます
続けていれば体が引き締まってより美しい体作りができます
気分転換にもなりますし、友達とすれば楽しいですよ

ストレスについてですが、何か趣味はありますか?動画を見たら音楽を聴いたりなど何でもいいです
好きなものを見つけて夢中になりましょう
できるだけ複数の趣味を見つけてください
依存先を増やすんです
日焼けしない程度に日光に当たったり深呼吸をしたりしてみてください
少しは気が晴れます

上記のことは今すぐ完璧にできる必要はありません
少しずつ時間をかけていくことが大事です
無理をせず、自分を追い詰めないようにしてください

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mic********さん

2019/4/921:04:39

じゅうぶん体重は軽いので体脂肪率重視でガンガン筋トレと有酸素運動して引き締めるだけでよいとおもいますよ。
でも体脂肪率低すぎると生理不順→最悪不妊症になる可能性もあるので、将来結婚できなくなるかもよん

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