ここから本文です

恋愛経験のない19歳男の恋愛相談です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/921:01:58

恋愛経験のない19歳男の恋愛相談です。

僕は今まで付き合った事もないし、自分から告白した事もありません。別に女性が苦手なわけじゃなく、付き合って何をすればいいのか、友達と何が違うのか分からなくて付き合った事も告白した事もありませんでした。
だけど最近気になる女性ができました。今はその人とお付き合いしたいと思っています。
自分からデートのお誘いをしてこれまで4回デートをしました。
最初はドキドキな感じでいい雰囲気だったんですけど、3回目くらいからドキドキ感も無くなって友達のような感じになっています。この前また誘ってデートをしたのですがその時は22時くらいまで遊んでしまって、彼女から「夜遅いから家に泊まらせてあげたいけどね〜」と言われました。結局彼女が住んでいるアパートは女性限定の所ですし泊まる事はしなかったんですけど、このままだと手を出さない安心できる人=信頼できる友人のような感じになってしまうんじゃないかと思っています。
自分は好きだからデートに誘っているけど彼女からしたら友達と遊んでいる感覚に近いのかな?と思います。
でも確かにデートしている時も何を話せばいいのか分からなくて何気ない会話をしています。
僕は皆さんがどうやって気になる女性を口説いてるのか知りたくて質問させてもらいました。
口説くという言い方は悪いかもしれないですけどどのような会話をしたらいいですか?かわいいとか綺麗だとか好きという事を匂わせた方がいいのかも分かりません。
またデートに誘う頻度も2週間に1回とかでもいいんですか?それとももっとあけた方がいいですか?
他にもたくさんアドバイスが欲しいです。どうしたらいいのか全く分からない…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_o********さん

2019/4/1010:24:16

彼女も質問者さんに好意を寄せています。
家に泊まらせてあげてもと言う発言。
それは、2人で泊まろうと言っているのです。
先ずは、告白して付き合う方が良いと思います。
彼女も4回もデートして、告白して来ないから、
質問者さんがどう考えているのかと思っていると思います。
多分、今までのデートの中で、彼女から告白して欲しいアピールが
あったのではないかと思います。
質問者さんはそのサインを見落としている可能性があります。
普通に考えて、質問者さんの事をどうでも良いと思っていたら、
4回もデートに付き合ってくれると思いますか?
質問者さんだったら、4回もデートに行きますか?
私なら、1回は行っても2回目からは行きません。
今から彼女をデートに誘って告白して下さい。
デートの回数は二人の忙しさにもよりますので、1週間に1回が良いのか、
2回が良いのかは分かりません。
普通に彼女に会いたいと思ったら、連絡して彼女の都合が合えば会う。
と言う感じで良いと思います。
その時に大事なのは会いたいという気持ちです。
彼女にも質問者さんの気持ちを伝えてあげて下さい。
相手が何を思っているかなんてその本人しか分かりません。
ですから、言葉と態度でちゃんと伝えてあげて下さい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/1020:23:13

彼女も好意を寄せてくれていたらいいのですが、そう感じなかったので質問させてもらいました。
    泊めてあげたいって言われたのも多分僕がわざわざ3時間ほどかけて彼女の所まで行ったので単純に可哀想だから友達を泊めてあげるような感覚で言ったんだと思います。
    告白して欲しいアピールもなかったと思います。本当に何気ない会話しかしてないので…
    ただ彼女は潔癖ですけど長時間のドライブ(片道1~4時間くらい)に付き合ってくれるし食事の時も共有してくれますし手も繋いだりします。
    そう考えると嫌われてはいないなーとは思うけど好きかというとそれは彼女にとっては別な気がします。
    4回もデートしてくれたのも彼女が優しいからかな?
    だから彼女の気を引くにはどうしたらいいか教えて欲しくて質問してみました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/11 09:56:32

皆さん恋愛相談にのってくれてありがとうございます!
こういう事は何も分からなかったんですが、おかげで自信を持つことができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ero********さん

2019/4/1009:54:24

あなたはその彼女の裸を見たくないのですか、おっぱい見たくないのか、その日のパンツ見たくないのか、そう犯罪かどうかの分かれ目だと思います。でも、その欲は微妙でどこかの線を超えると受け入れられて、手前だとアウトです。

なので、紳士な対応の中にある欲を相手が引き出せるぐらいでいいと思います。
2週間に1回でいいですか?したいとき、会いたい時、自分の欲と相手のリズムを尊重するしかないです、正解はありません。

泊まっていく?女子しか入れないなら、2人で泊まれる場所へも合意です、でも手順は間違えてはいけない、帰るのは正しい、でもいつまでもそれではいけない、セックスは女性が主導権を持つべきです、あいてがいいならする、そのサインをいつまでもほっておいてはいけません。

fas********さん

2019/4/922:40:36

ちょっと容姿を褒めてみたらどうでしょう。

顔とかではなく、細かなアクセサリーを探して、

褒め方も可愛いとかじゃなくて、「色が合ってる」「華やか」など、細かな言い方で。

i_l********さん

2019/4/922:16:54

何気ないお話良いと思いますよ。
相手も楽しそうなら良いじゃないですか。

2人の関係は2人だけのものだしコレ!という正解はないですよ。
そうやって彼女のことを思いやって悩んでいる質問者さんは本当に優しい方と思います。

でもお付き合いしたいのならいつもの何気ない話は一旦置いておいて
質問に書いてあるようなことを素直にお伝えしたらどうでしょう。
お付き合いしたことがなくてどうしたら良いのか分からないけど、
あなたといる時間は楽しくて落ち着くし大切な時間だしこれからも大切にしたい。とか。

私の主観で恐れ入りますが、相手も気持ちを素直に伝えてもらえたら嬉しいと感じるかと思います。

良い方向に向かうことを祈ってます。
がんばって!

pat********さん

2019/4/922:10:46

逆に何回かデートした位で女とヤりたがる低能よりよっぽどカッコいいですし、彼女さんもバカじゃないなら紳士な人だと思ってるはずですよ、
会話ですが女慣れしてるような会話だと気持ち悪いので今のままの会話で大丈夫です、
嫌な人だなと思われてるなら4回もデートなんか出来ませんから安心してください。
あとヤるなら絶対にゴムしましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる