ここから本文です

あまり時間がかからない乙女ゲームが好きなのですが、剣が君、カラーマリス、Black...

アバター

ID非公開さん

2019/4/921:40:50

あまり時間がかからない乙女ゲームが好きなのですが、剣が君、カラーマリス、Black Wolves saga、ピオフィオーレの晩鐘の4作品の中だと、どれが1番ボリュームが少ないでしょうか? オトメイトさんの数乱disitくらい

のボリュームが個人的に合ってました。

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/4/923:56:57

どれも長い作品ですね…。既読スキップフル活用で1番1ルートが早いのはBLACK WOLVES SAGAですが、Vitaにはソフト2本分入ってるので…。
体感ですが、早く済むのはカラマリ>ブラウル>ピオフィ>剣君です。カラマリは一人一人のルートでとける謎が違うので、気になるので次へ次へといけるので体感的にはあっという間です。ブラウルはさっき話した通り。ピオフィはほぼ最初から個別ルートなうえEDが3つあるので時間がまあまあかかります。剣君は前半の共通ルートがかなり長くダレてしまううえに個別ルートもそこそこ長くEDは1人4つという大ボリュームです。
ちなみに、私もあまり時間のかからない乙女ゲーが好きで、私のプレイ済みの中では
黒蝶のサイケデリカ
蝶の毒 華の鎖
Starry☆Skyシリーズ
罪喰い
猛獣たちとお姫様
この辺りが1週間以内でトロコンできた作品です◎

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1616:53:13

    カラーマリス買ってみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

らわさん

2019/4/1004:12:24

述べた作品がプレイ済みでどれも結構時間がかかります。
カラマリにはルートが5つあって共通のルートはかなり短く、ストーリーと謎もルートによって全く違います。ストーリー重視の作品でバッドエンドも多ので、既読スキップで40時間ぐらいかかるんです。

ピオフォーレは最近ばかりコンプしたんだけど、一番長かったような気がします。5つのキャラクターのルート(ベスト、グッド)、隠しキャラのルート、大団円ルートや数多くとバッドエンドなど50時間ぐらいかかったんです。
剣が君も乙女ゲームの中に相当長くて50時間以上かかります。

一般的にアプリ移植の作品が結構短い。

短い作品のおすすめのコンプ時間:
百花百浪戦国忍法帖: 15時間ぐらい
黒蝶のサイカデリカ: 15時間前後
エフェメラル: 10時間前後 (アプリ移植)
カフェキュリエール: 20時間ぐらい
ゆのはなspring: 20時間ぐらい
殺し屋とストローベリー: 20時間前後 (あまり面白くないのでおすすめできない)
灰鷹のサイカデリカ: 15時間ぐらい

興味があればアムネシアがとても面白いです。私は30時間ぐらいでコンプしてそんなに長くも短くもないけど、乙女ゲームの中に人気があってストーリーもしっかりしているものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる