ここから本文です

ウイルスバスターのアプリのことについて教えて頂きたいです。

man********さん

2019/4/922:12:55

ウイルスバスターのアプリのことについて教えて頂きたいです。

ノートンかカスペルスキーどちらが性能がよく、おススメでしょうか?
サイトではカスペルスキーの方が良いと書いてあるのですが、使っている人からも聞きたいのでお願い致します

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cze********さん

2019/4/1008:50:33

どちらも体験版を使ってみたが、私のPCではノートンの方が動きが軽快だった。なので、現在はノートンを使っているよ・・・・

ちなみにウイルスバスターはトレンドマイクロ社の製品名

  • 質問者

    man********さん

    2019/4/1017:48:20

    知りませんでした…
    ありがとうございます。
    もう1つ質問なのですが、
    malwarebytesというアプリをご存知ですか?
    自分そのアプリでウイルススキャンをしたところ70件以上マルウェアがあったので…
    結構有名なアプリですので少し心配です。
    よろしくお願い致します

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akm********さん

2019/4/1023:01:37

検出性能はカスペルスキーの方が評価が高いです。世界シェアは、確かノートンの方が多かった記憶がありますが、少し古い情報かもしれません。

お使いの機器は、Windowsですか?バージョンは何でしょうか?
マルウェアが多く検出されたのはなぜかも気になります、それによっては、他にされるべき対策があるかもしれないです。
状況により、パソコンのリカバリーした方が安定して利用できると思います。