ここから本文です

銀行振込をしたいんですが、

アバター

ID非公開さん

2019/4/922:17:36

銀行振込をしたいんですが、

相手の銀行は私の住んでいる県には
ないんですが、異なる銀行から
振り込むことは可能ですか?

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2019/4/1022:54:23

日本全国全ての銀行・信用金庫・JAが、
オンラインシステムでつながってるので、

日本全国どこの銀行・信用金庫・JAからでも、
日本全国どこの銀行・信用金庫・JAへも振り込むことができます。


→お近くの、
お好きな銀行・信用金庫・JAへ行きましょう。


☆キャッシュカードや通帳を一切使わない
現金のみでの振込は、
窓口・ATM、どちらでも可能です。


→ATMを利用する場合、

※月~金の8:45~18:00の時間帯なら、
都市銀行・地方銀行・信用金庫・JAの店舗窓口の店舗内に設置されている硬貨対応ATMであれば、
1回の操作につき、最大10万円までの現金振込ができますし、
振込手数料を支払った分の、硬貨でのお釣りもOK。


→10万円をオーバーする金額を、現金で振込む場合は、
ATMでは、一切できませんので、
月~金の8:45~15:00のあいだに、窓口へ。


※平日夜間や土日祝日は、
都市銀行・地方銀行・信用金庫・JAの店舗窓口の店舗内に設置されている硬貨対応ATMであっても、
現金のみでの振込は、一切不可。


→この時間帯に振込する場合は、
キャッシュカードが必要。


※駅前・病院・ショッピングセンターなどに
単独で設置されている、都市銀行・地方銀行・信用金庫・JAのATMや
ゆうちょ銀行ATM・コンビニATMでは、
現金のみでの振込は、不可。


→これらのATMから振込する場合は、
キャッシュカードが必要。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2019/4/1013:32:36

銀行振込の方法がわからないのなら平日15時までに行けば案内係がいます
下記の銀行はATMに紙幣や硬貨を入れることも平日18時まで可能です
(銀行店舗内にある現金硬貨対応ATMの利用をする場合です)

ただし10万円までです
三井住友銀行現金利用ATM振込:操作方法解説
http://yubin.2-d.jp/c2/96.html
三菱UFJ銀行現金利用ATM振込:操作方法解説
http://yubin.2-d.jp/c2/97.html
みずほ銀行現金利用ATM振込:操作方法解説×
http://yubin.2-d.jp/c2/95.html
どの銀行からの銀行振込か相手には通知されますか?
http://yucho.skr.jp/k/02.html

tor********さん

2019/4/922:20:25

ゆうちょ銀行、地方銀行、JA、コンビニなどで指定した銀行を選択すれば可能です。

afd********さん

2019/4/922:18:04

できます。