ここから本文です

ソ連は放射性廃棄物の海洋投棄をおこなっているのですね。 日本も他人のことを...

dyw********さん

2019/4/922:20:02

ソ連は放射性廃棄物の海洋投棄をおこなっているのですね。

日本も他人のことを言えないですが、福島のタンクの水も海に捨てることになるのですか。
夜にこっそり捨てに行くのでしょうか。

閲覧数:
42
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/4/1019:26:09

旧ソ連は崩壊しており、放射性廃棄物の海洋投棄を行なっていたのであります。

タンクの中のトリチウム猛毒汚染水は、当面は野晒しのままに放置されており、いつ漏洩しても不思議では無いのであります。

現下に置いて一番の問題は、地下水脈にまで到達している溶融燃料によるトリチウム猛毒汚染水を流出させ続けている事であります。これは、公然に白昼堂々と遣っている事であり、タンクの汚染水も遣るなら白昼堂々垂れ流すと思うのであります。

既に、汚染水は垂れ流し続けられており、地下水脈に溶融燃料が触れ続けているから、既に東北の太平洋側を中心に漁業被害は既に出ているのであります。

従って、夜にこっそり捨てに行く事はせず、昼間に薄めて垂れ流すと考えられるのであります。

旧ソ連は崩壊しており、放射性廃棄物の海洋投棄を行なっていたのであります。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cbg********さん

2019/4/1023:37:21

福島の事故で放射性物質を世界中にバラ撒いちまいましたから。

大陸で事故が起きて放射能プルームが来ても何も言えないんでしょうね。

gt5********さん

2019/4/1021:07:50

日本も垂れ流し続けて白血病も増えまくり、ガンも激増だが、福島原発が爆発して今は子どもたちもガンだらけだ

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/4/1018:37:47

ソ連は既に無くなりました。昔はソ連だけでなく、核兵器を持つ国は「核のゴミ」を海に捨てていたようです。
そこで、1972年にロンドン条約が結ばれ、廃棄物の海洋投棄が禁止されました。
だから、福島では汚染水がタンクに溜められているのです。海が汚染されたら福島の漁民が食べていけません。福島だけでなく東北の漁師すべてが被害を受けます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/4/922:55:46

もしあったとしても夜中には行かないんじゃないかな。

まあシーシェパードみたいな偽善テロ団体が
妨害とかしようとしてきたら夜のほうが安全かもね。