ここから本文です

副業について。今、仕事をしてまだ副業はしていませんが、生活費を足したいので副...

kom********さん

2019/4/922:20:47

副業について。今、仕事をしてまだ副業はしていませんが、生活費を足したいので副業を考えています。そこでサイトでシュミレーションをしてみたのですが、毎月5万円を副業で稼いで年間60万円稼

いだとして自分で確定申告をしたら本業の所得+副業の所得-徴収額で合計金額を12ヶ月で割ったら本業の手取りより少しばかり低い額になったのですがこれだと副業しても損になりませんか? 所得が多い分納税額が多いのは理解してますが副業やる意味がないな…とガッカリしてます。そしたら、副業でも年間20万円以下なら確定申告しなくてもいい(?)みたいな言葉を見つけたのですが合ってますか?本業ではボーナスもきちんと出ますが貯金をしっかりしたくてこんな質問させてもらいました。

閲覧数:
163
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/4/1317:32:37

本業の所得+副業の所得-徴収額でが本業の手取りより少しばかり低い

勘違いが2、3か所ありそうですね

「所得」を入力したのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「副業」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aji********さん

2019/4/1008:20:27

収入が増えて、手取りが減るということは基本的にはありません。
何か計算を間違っていると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる