ここから本文です

予算を書かずにカメラの購入相談をした人が、十万円以上のカメラを喜んで買おうと...

pho********さん

2019/4/922:29:51

予算を書かずにカメラの購入相談をした人が、十万円以上のカメラを喜んで買おうとした例を教えてください。金持ちは金銭の管理に厳重です。だから予算を必ず書きます。ケチという意味ではありません。

無意味な金を使わないだけです。

知恵袋の質問で予算を書かない人の殆どは七万円程度のものを希望しています。十万円を越える製品を勧めると「もっと安いので」と言います。そうでないと言うなら証拠を出してください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxc********さん

2019/4/1006:47:26

まずは提示された条件の中で最高のものを提案します。

予算が書かれていなければ
場合によってはかなり高額なものになる可能性もあります。

質問者が想定外の価格だと認識した場合、
回答後に改めて予算を提示することが多いです。

そうすればその新たな条件の中で
最高のものを提案するようにしています。

予算が書かれていない場合、どうせ7万円程度だろうと
こちらで勝手に安価なものを提示しては失礼です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/4/1615:46:24

一般的に一眼レフでもミラーレス機種でも中級機種はカメラボディだけで20万円くらいしますよ。
それを10万円で高いという人はズブの素人だという事になると思いますよ。
少し知識があったら、それ位の事は理解出来ると思います。
プロとかアドバンスアマチュアが使用しているフラッグシップ機種は70万円とか80万円しますよ。
カメラボディだけです。
レンズは超望遠レンズの明るいレンズだと100万円以上ですよ。
しかも予約販売です。
つまり写真趣味でも生活レベルによって違います。
5~10万円くらいでセットで購入出来る初心者向けの機種というかタイプもあります。
やはりカメラメーカーも、その辺は最大限配慮して色々なクラスの製品を投入していますよ。
そして1万円クラスのコンデジまで揃えていますよ。
貴公の無意味な資金は使用しなすいという硬直した考え方は敵を作ってしまいますよ。
この様な書き方はしない事ですよ。
考え方によっては先行投資という考え方もあるのですから。
もっと柔軟な考えたをされた方が良いですよ。

hay********さん

2019/4/1014:02:10

同じ金持ちでも、「成り金」さんは、カネに糸目をつけないものですよ。

kam********さん

2019/4/1010:55:50

金持ちが予算を書くか?と言うと、相場も判らないものに予算を書くのは、バカの傾向であっても、金持ちの傾向ではないと思います。まぁ、知っている金持ちの質が違うのかもしれません。

プロが使う道具をいきなり欲しがるとか、ある人が持つカメラセットをコピーしたいという欲求を持った人はそれなりに居ます。使いやすいものを求める人も多いと思いますし、初期、中期の使い方をイメージできる人も少ないですが居ます。

まぁ、知恵袋の主な質問者層では高くて買えないことは多いのでしょうし、バブルで中流と誤解した下層階級は予算優先だと思います。十数万だろうが、数十万だろうと、二百万だろうと、今時なら、貯めようと思えば貯められます。カメラなんて安いものです。価値観がその金額に合わせられるかです。

成金やバブルな人たちは、いきなり高い道具を買う傾向がありました。彼らの価値はは高い事でした。今日本は貧乏まっしぐらなので、安い事の重要性(価値)は高いのでしょう。中流、上流は、いきなり、まぁまぁ使える道具(値段ではない)を揃える傾向が昔からあります。カメラだと、十数万円と言うより、数十万円(レンズ数本を含む)だと思います。

本当に、付き合っている人の違いだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kor********さん

2019/4/923:53:31

そのまえに質問の根拠を上げろよ笑

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる