ここから本文です

ジョジョ5部 黄金の風 リゾットVSディアボロ戦後について質問です。 なぜジョルノ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/922:32:42

ジョジョ5部 黄金の風 リゾットVSディアボロ戦後について質問です。
なぜジョルノ達はリプレイ中のアバッキオを1人にしたのでしょうか?
リゾットと戦っていた敵(ディアボロ)の行方を追ってい

たナランチャとブチャラティはともかく、ジョルノとミスタは何をしていたのでしょう?(集合の合図がどうとか言っていましたが…)
リプライ中のムーディブルースが攻撃できないということを皆知っているのだから、誰かをアバッキオの近くに置いていたら良かったのではという気がしてなりません。

閲覧数:
671
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c3p********さん

2019/4/1323:02:27

ディアボロの行方をその時にナランチャとブチャラティが追っているように、まさかその場にディアボロが現れると思っていなかったのでしょうね。
ジョルノとミスタも同じくその場はアバッキオに任せ別の方法でディアボロを追ったのでしょう。
ここからは夢のない話しをすれば
フーゴを船に乗せずリタイアさせた理由がスタンド・パープルヘイズは強いが制御が出来ない観点から扱い辛く今後の戦闘に絡ませにくいからと聞いた事があります。
それと同じくムーディーブルースも戦闘能力が低く戦闘に絡ませにくいのでタイミング的にあそこでお役御免で綺麗にリタイアさせる為にそう描いたのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2019/4/1012:30:14

反撃できる能力は持ってないにせよ、
まさか仲間に知らせる間も無くやられるとは、
さすがに思ってなかったからでしょうね。

kai********さん

2019/4/1010:46:31

自分もたしかにそれは疑問に思っていました。自分なりに考えているのは
1.亀の中でPCを使いボスの情報を探っていた

2.トリッシュもいなかったはずですからトリッシュが記憶を頼りに辺り周辺を調査兼護衛をしていた(襲撃時たまたま少し離れていた)。

のどちらかと思います。2の方が一番納得しやすい気はしますが

P.S.
もしかするとアニオリでそのあたりの描写もされるかもしれませんね

irh********さん

2019/4/1001:08:46

ボスが奇襲しただけで誰か居ても気づかなかったと思うよ

san********さん

2019/4/922:41:01

強引に理由付けするなら、『真っ昼間で人気のある開けた場所で、まさかアバッキオが一撃でやられるはずがないだろうから任せていいだろう』
と思われてたのでは?アバッキオはスタンドの戦闘能力は低いものの、本体の戦闘力はメンバーで一番高いそうですし。