ここから本文です

初心者バンドをやっています。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1623:00:03

初心者バンドをやっています。

あいみょんの「愛を伝えたいたいだとか」を今度合わせるのですが、ギターとベースの音作りの仕方を教えてください。エフェクターが必要であれば、どのようなものがいいかも教えていただきたいです。

またそれとは別で汎用性の高い、ギターのエフェクターでオススメを教えてください。参考までに、現在は
「ないものねだり」「半透明人間」「Don't say lazy」「打上花火」「オトナチック」「fish」「ピースサイン」「狂乱 Hey kids」「聖者の行進」
などをやっています。
本家様と全く一緒の音でなくてもいいので、全体的に合いそうなエフェクターを教えてくださると嬉しいです。

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2019/4/1623:23:16

FulltoneのOCDみたいなローゲインオーバードライブからディストーションに近い音まで行けるようなエフェクターがあれば、とりあえずどの曲でも使えると思うんですけれど、演奏中にセッティングを変えるのは色々と難しいので複数の歪みエフェクターを揃えたほうが使いやすいと思います。

BOSSのSD-1とディストーションあたりを用意すればとりあえずいいのでは?BOSSのDS-1でもいいし下記のような安価なものでもいいかもしれません。あとはメタルゾーンの中古とかもおすすめです。

Ninevolt Pedals ( ナインボルトペダルズ ) / SKATEBOARDING BEAR METAL DIST
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/241264/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zen********さん

2019/4/1700:36:07

曲の出だしのギターはワウ系のエフェクターでビョ~ン

曲が始まってからのギターはフェイザーでファンキーカッティング