ここから本文です

全宅ローン事前審査が通り本審査申し込みました。 過去に自己破産歴7年前にありま...

kaa********さん

2019/4/923:07:58

全宅ローン事前審査が通り本審査申し込みました。
過去に自己破産歴7年前にあります。
新築一戸建て3480万
頭金100万
自営業一昨年の3月からで30年度年収410万29年度130万で確定申告しました。
クレジットカードは2枚持っ

ておりキャッシングはしておりません。事前審査で条件付きで、車のローンと携帯の分割完済条件だと言っていたので完済しました。手付金の100万を本審査したあとに契約しに行き払ってきました。
この条件で本当に本審査通るのでしょうか?
全銀とcicは開示して何も悪いとこは無かったです

閲覧数:
152
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

編集あり2019/4/1008:54:54

自己破産から7年で
KSC(全銀協)に何も無かった
は見落としてませんか?
例えば
自己破産したときの住所や電話で開示していないとか
個人信用情報機関加盟企業は名寄せであったりCRINシステムで全ての個人信用情報機関の全ての情報を見ることができますが
個人はこのシステムを利用できない為、全ての住所や電話番号を記載しなければ全てを見ることができません
旧住所と新住所
旧電話番号と新電話番号
旧姓など全て記載が必要

何故なら裁判事案の自己破産は法務省管轄の官報に10年間公告されKSCはこれを習得し10年間記載しますから

あと個人事業主の住宅ローン審査は3期連続黒字の黒字決算報告書が必要な所が殆どです

さらにお気持ちに水を指すことになりますが

全宅はフラットの窓口金融機関なだけなので事前審査というより仮審査で審査自体がザル審査です。(窓口金融機関は個人信用情報機関を見ないことが多い)
フラットは日本住宅金融公庫の本審査しかありませんので、一般的な金融機関の事前審査とは意味合いが大きく異なり本審査否決は非常に多いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lap********さん

2019/4/1507:34:14

仮に本審査が通っても
後の支払いが、
かなりキツくないでしょうか?

kqb********さん

2019/4/1507:12:14

無理でしょうね。

仮に通っても生活無理でしょうね。

gd0********さん

2019/4/923:43:03

収入と借入金額からすると、銀行によって本審査が通るところと通らないところがあると思います。
(都市銀行などの甘いところは通り、地方銀行、ネット銀行などの厳しいところは通らない)

ちなみに、年収は増える見込みがたっているのでしょうか?
失礼ながら、年収410万円で3380万円のローンは生活に影響が出るかと思います。