ここから本文です

23歳女性です。 結婚して半年程になろうとしていますが未だに夫婦生活(夜)があり...

pnq********さん

2019/4/923:28:20

23歳女性です。
結婚して半年程になろうとしていますが未だに夫婦生活(夜)がありません。
相手は10歳歳上の方で約3年の付き合いで結婚し、ほとんど毎日一緒にお布団で寝ていますが行為はなし。付き合ってる最初の頃は

求められていましたが初めてする行為に怯え(処女喪失時の痛み、望まない妊娠などへの不安)全く出来ませんでした。
そんな私と3年間しっかり向き合ってくれてこの人となら一緒に生きていきたいと思えたので結婚をしたのですが、行為は全くなし。
したいと何度か伝えたのですが出来ないと言われた理由は勃たないとの事。
EDとか何らかの病気と疑いましたが朝起きて彼のを見ると朝勃ちしてました。
病気とかではなく年齢とかストレスかと考え、薬とか(ドラッグストアであるような)渡してみたりしたのですが効果はいまひとつ。
ストレスかもと思いましたが最近は休みが合うと一緒に出かけてくれる(少し遠出も可)のでストレスは前より軽減されてるみたい…
じゃあ私に色気がないのかとか考えて少し服装を変えてみたりボディケアとかしましたが何もないです。

行為がしたい理由としてはやはり好きな人と身体も結ばれたいという気持ちがあるからです。
スキンシップはありますがそれだけじゃ足りなくて…欲張りとは思いますが…
でも、自分の努力は空回りしてるし相手が私としたいと思わない理由が分かりません。
したいとかしたくない理由を聞いたりとかあまりしつこくするのも良くないと思い、一緒に居ることが少し苦になってきてなるべく自分の部屋に籠るようにしています。
夫婦ってこんなものなのかなぁと割り切れたら楽なんだろうけど何だか悲しくて泣きそうになります。
だけど一緒にいたいから別れたくもない。
でも子どもとかはどうするのかな…いらないのかなと考えてしまいます。

夫婦生活はこんなものと割り切った方がいいんでしょうか?
性行為自体諦めた方がいいんでしょうか?

上手くまとめられずすみません。
回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2019/4/1007:51:16

10個上でも33歳ですよね。まだまだ制欲は凄まじくある年齢ですよ。

たぶん付き合っている頃からしてこなかったので、あなたとしなくても平気になって、最近ではあなたとはしたくてもできなくなってるんだと思います。

例えは悪いですが、タバコのようなもので、ヘビースモーカーだった人がタバコをやめようと思って一生懸命我慢して本数を減らしていったら、そのうち吸わなくても平気になって、最近では吸おうと思ってもタバコ吸えなくなってしまったみたいな感じかな。

本能的な行為なので、我慢しすぎてるとそうなりますよ。

さすがに付き合ってる頃からずっと拒否し続けて3年も過ごしてきたわけですから、あなた自身の責任です。

もうあなたとするのは無理だと思いますが、別れる気がないのであれば、感情を込めて話し合いをしていくしかないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tec********さん

2019/4/1008:42:19

>初めてする行為に怯え(処女喪失時の痛み、望まない妊娠などへの不安)全く出来ませんでした。

3年も怯えてたら勃たなくもなるさ。
対策はあるけど、あなたに出来るかな?

nuk********さん

2019/4/1006:53:35

朝立っているのでしたら健康ですね。旦那さんがしたくないだけやと思います。
良ければ相手をさせてもらえませんか?

kas********さん

2019/4/1000:25:20

最初の段階が旦那さんにとって精神的にショックが大きかったんでしょう!
男性ってけっこう精神的にデリケートですよ!性格にもよると思いますが、ちょっとしたきっかけであっちの方がダメになるのです。
時間がかかるかもしれませんが少しずつ刺激を与えてみてください。

uch********さん

2019/4/923:46:32

いやいや、それは変だよ。普通はSEXをして、段々とレスになって行くものだよ。君の所はおかしいよ。
もしかしたら、最初のトラウマが有り、旦那が出来ないかもしれないな。真剣に話しをして、何らかの対策を打たないと、処女のまま離婚するようになるよ。
君には失礼だが、旦那の浮気って事は心配ないんだろうな?
以上

nac********さん

2019/4/923:33:06

旦那さん、仕事とかはどうでしょうか?
30代でしょう。性欲も落ちるし、仕事で色々あってもなかなか奥さんには言えないものです。
だから、原因はほかのところにあるのかな?と思います。
でも、半年はちょっと長いですよね。

上手く雰囲気作れると良いですね。
例えば2人で温泉に行くとか。
あんまりガツガツ色気を全開に来られると引いてしまうと思うし、それに乗っかる年齢でもないのかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる