ここから本文です

首都圏の混雑率ワーストはいつも東西線ですが、なぜこんなに混んでいるのですか? ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/923:50:38

首都圏の混雑率ワーストはいつも東西線ですが、なぜこんなに混んでいるのですか?
たとえば船橋あたりから都心に出るのって、東西線以外にも総武線や京葉線、京成線と、それなりに分散するよう

な気がするのですが。
これが越谷あたりになると、東武線しかすべがないため、日比谷線が混むのは分かりますが、東西線よりはすいてます。まぁ、北千住でバラけるからというのはあるでしょうが。

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2019/4/1007:06:11

西船橋ー門前仲町で他線への乗り換えが出来ない事、更に日本橋・大手町・高田馬場等に直通するからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2019/4/1008:12:32

・他路線と比較して東京メトロが飛び抜けて安い、その割に早い。
・その上他路線と比べても本数が比較的多く利便性が高い。
・沿線人口が格段に多い。
・茅場町など23区東部の主要なオフィス街に乗り換えなしで行ける

yos********さん

2019/4/1006:50:49

千葉の人が多いところから東京の真ん中(茅場町、日本橋、大手町、九段下など)を通るからでは、