ここから本文です

1年間で30キロ痩せることって無理ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/923:55:34

1年間で30キロ痩せることって無理ですか?

身長165cmの高3の男です。

体重が最近90キロ目前になり、卒業までに標準体重(60キロくらい?)まで減らしたいです。
しかし、今まで運動嫌いだったため、運動のメニューを考えることが出来ないので、申し訳ないのですが、1年間で標準体重まで痩せるためのメニューを考えていただきたいです。

普段のメニューと、連休や長期休業の際帰省している間のメニューを考えていただきたいです。

要望としては、普段は寮にいて、外での運動は外出の決まりの都合で行うことが難しく、なるべく室内で、尚且つ洗濯やら何やらで時間が取りにくいので、できる限り短時間でできるものがいいです。
土日ならある程度時間に余裕はあります。

また、連休や長期休業などは帰省するため、運動に時間はとりやすく、外での運等も可能です。冬は雪が多くて難しいですが……
ただ、寮と違い食事や生活習慣が乱れやすく、そこも考慮していただきたいです。

かなりのわがままかもしれませんが、寮での生活に関しては改善の仕様がないのでご容赦ください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_p********さん

2019/4/1000:05:03

運動で痩せることはとても難しいことです。
摂取カロリーを一定にして初めて痩せるめどがつきます
30kgもの体重を落とすのに食事管理なしでは不可能だといえます。

脂肪1kg=7200kcalの支出が必要です

60kgの人のフルマラソンの消費カロリーが2400kcalです

帰省中に保護者と肥満外来受診し、その診断書をもって保護者に学校と交渉してもらい寮生活の生活を改善しましょう。

それ以外では無理です

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/1000:12:34

もちろん食事にも気をつけるつもりです。
    寮ではその日その日で決められたメニューが出ており、自分で盛るごはんやしるものなどはすくなめにもるようこころがけてます。
    帰省後も量は調整してます。
    ただその日その日で出てくるものも違うので無理があります。

また帰省も単独での帰省が多いです。

既に肥満であることなどは知られてますが、それで改善できているならとっくにそうしています。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anv********さん

2019/4/1011:51:03

他の方も言ってる通り痩せるには食事が1番大事です!

まず、最初になぜ今の体重になってしまったか考えてください。
健康的な食事に何かプラスしているからだと思います。
無駄だと思う所をカットしていってください!

我慢しすぎる事は逆に食事の事ばかり考えてしまうのでよく無いですが、早く痩せたいなら頑張って食事の改善をしてください!

そして、運動は出来るならやった方がいいですがやらなくてもまあ問題ないです。

何かやるとしたらスクワットをおすすめします!
下半身の筋肉は全体筋肉の約70%をしめていると言われてます!
下半身を鍛える事で痩せやすい体を作れます!
最初は5〜10回ずつで慣れたらどんどん回数を増やして行くと長期間続けられると思います!

自己管理は中々難しいので誰かに減量したいということを伝えておいて、食生活の制限をしてもらうといいと思います!

頑張ってください!

pok********さん

2019/4/1011:34:42

食べる量を減らせば理論上は可能。
運動は好きなものをやれるだけ、やりたくないなら不要。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる