ここから本文です

鹿を友達だと思い追いかけるために脱走を繰り返す犬。テリアMIXオス去勢済み。鳴き...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1001:29:04

鹿を友達だと思い追いかけるために脱走を繰り返す犬。テリアMIXオス去勢済み。鳴きながら鹿を追う。50キロは出ている。家に来て八ヶ月。脱走歴10犯。リード付きのまま脱走する。

出た所や家に時間がたてば戻って来る。有り余るエネルギーのため定期的に公園へ行き大型犬と遊ばせている。このまま様子を見るしかないのか。何か打つ手があるのか。知っている方がいたら教えて欲しい。

補足大きな森の中に居住。ここは居住者が少なく散歩しても鹿としか出会わない特殊な環境。犬にとってはディズニーランドなのかもしれない。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taf********さん

2019/4/1223:40:55

数年すれば落ち着くかもしれませんが、とりあえず脱走しないように犬の場所を考えて下さい。玄関に自由に行き来できないように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sks********さん

2019/4/1007:30:41

放し飼いは法律違反です。

脱走を繰り返すって、被害者面してないで
ちゃんとつないでおけ。