ここから本文です

macでソフトをデータごと別の内蔵SSDに移すにはどうすればいいのでしょうか?

aki********さん

2019/4/1001:43:54

macでソフトをデータごと別の内蔵SSDに移すにはどうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oeb********さん

2019/4/1020:30:53

ターゲットディスクモードで繋いで移行アシスタント。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/4/1021:50:15

普通にインストールすればいいような。

何のソフトか不明ですけど。

yat********さん

2019/4/1020:20:01

ドライブを交換したいのであれば、HDDの時代は外付けのアダプタでディスクユーティリティをつかってコピーすればできました。

が、今のMacの内蔵SSDはモデルにより接続方法が違う上、ちょっと特殊な接続方法なので外付けのアダプターなどは使えません。

このため、一度外付けHDDなどでTimeMachineバックアップを取り、SSDを交換(といっても、交換SSDは限られているし凄く高価)。そこにOSをネットワークインストールした後でTimeMachineのバックアップから戻す

という手順で戻すのがよさそうな気がします。

Macはメモリ増設でさえ、規格だけ合わせても相性が悪くて動作が不安定になるようなところがあるので自分で交換するときはとにかくちゃんと対応していると書かれている製品を選択しないと痛い目を見るでしょう。