ここから本文です

代金はメルカリを通してお支払い→無期限停止になりました…。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1002:15:59

代金はメルカリを通してお支払い→無期限停止になりました…。

Instagramでハンドメイドを販売している方に商品を注文しました。

お互いの安心安全のため、代金はメルカリを通してお支払いをお願いしますとなり、それに応じました。

メルカリで購入したところ、出品物全て削除され、一発で無期限利用停止処分になりました…。

利用規約の「外部SNSでの取引の決済にメルカリを利用する」に該当し違反行為とのこと。

利用規約を認識していなかったのも悪いのですがまさか一発アウトになるとは…。今まで警告など一切なく、善良ユーザーだったと思います。

違反の取引はなぜかキャンセルにならずそのままの状態です。

メルカリには違反であると認識していなかったこと、もう二度としないこと、違反の取引はキャンセルする旨伝えましたが返信はありません…。

もう二度とメルカリは利用できないのでしょうか?似たような状況から許してもらえた方はいますか?

メルカリヘビーユーザーだったので辛いです…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hmr********さん

2019/4/1016:57:32

メルカリ国の即刻死刑に該当したのですね 独裁国家メルカリですので仕方ないです 事務局がそのような対応ばかりしてるから被害者の会が出来たりアカウント転売したりという犯罪行為が横行しています 他サイトでも同様の事は少なからずあるかと思いますがメルカリはかなり酷いですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mut********さん

2019/4/1008:41:32

外部サイト誘導や外部取引決済の禁止行為は
双方一発追放の最も厳しい処遇となります
個人間の取引ですので、同等に責任があるという事です
頻繁に仕様変更されるメルカリの難解なシステムを熟知してる利用者は少ないと思いますが、禁止事項くらいはガイドラインを読めば分かる筈です

駄目もとで謝罪文を送ってみるしかないでしょうね
過去の利用内容、信頼性など吟味されますので、可能性があるかどうかご自分で判断されては如何でしょう

bou********さん

2019/4/1008:22:27

恐らく外部からの普通の物の取引自体はそんなに問題ないんですよ。
いや問題なくはないですが程度はそんなに高くはないという意味で
ただそれを許すと違法物のやり取りも可能になってしまう為に外部からのやり取りと思われるものは厳しい措置をとる形になってるのだと思われる。

そして時間制限ではなく一発退会にされたということは解除は無理だと思います。
それはメルカリからして厳しくとってる可能性が高いからです。

aya********さん

2019/4/1007:15:26

ヘビーユーザーで、外部からの誘導取引は禁止を知らないって。。。
まだ、3ヶ月しかメルカリしてない私でも知っているのに。。

無期限ですから、事務局が許すまで無理でしょう。

obi********さん

編集あり2019/4/1007:33:24

残念ですが、復活は難しいと思います。

メルカリも強硬な姿勢を取らなければならない程、悪質な取引がかなりの数横行しているという事なのでしょう。。
ルールをしっかりと遵守する、させる為にも違反したけど免除された、という事例を作る事は考えにくいと思います。

sei********さん

2019/4/1006:39:20

メルカリで「知らなかったから許してくれ」は通用しません。
利用停止から復活は都市伝説クラスの話です。

外部で打ち合わせ後に「○○専用」でやり取りをしたのではありませんか?
ただでさえ専用は認められていないのに、コメントのやり取り履歴もなければ外部取引の決済で利用と判断されます。
出品者も同様のペナルティを受けているはずです。

問題の取引が削除されないのは、運営の温情みたいなものです。
取引が終了したらメルカリは諦めることです。
再登録したり、家族の名前を使ったりしての登録はやめめしょう。

残念ですが自業自得です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる