ここから本文です

ピアスホール(ロブ)が安定しません。 ピアスを開けて100日位経ちますが いま...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1006:12:26

ピアスホール(ロブ)が安定しません。

ピアスを開けて100日位経ちますが
いまだに片耳だけ出血があり、
セカンドピアスに移行できません。

ホールは病院で開けたもので
素材は医療用サージカルステンレスです。

常時、血や膿が出ている訳ではなく、
腫れや赤味・痛み・ジュクジュク感もありません。

ピアスと耳たぶの接着面の汚れが気になり、
これを洗浄綿で拭き取る際に時々出血します。

ホールを開けてから、だいぶ経つのに
片耳だけ出血を繰り返しており、
いまだにセカンドピアスに移行できません。

今できること、しなければならないことは
何でしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jii********さん

2019/4/1022:54:42

できることは洗浄綿で拭き取ることをやめることです(´・ω・`)

皮膚には自浄作用がありますから、信じてあげてください。

ケアについて
https://jii.tokyo/care/

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/14 16:48:22

参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2019/4/1011:22:33

ピュアチタンのセカンドピアスになんとか変更した方がいいかなあと思います。
ピュアチタンのほうがサージカルステンレスよりも軽いので、ホールにかかる負担が減ります。

また、泡洗浄の後は拭き取るのではなく、ドライヤーの冷風で乾かすようにした方がホールを刺激しないです。

寝る時に出血する方の耳を無意識に下にして寝ていて、圧迫してしまっていることも考えられます。
穴の空いたドーナツ型のまくら?を使って、出血する方の耳を下に向けて、耳と枕が触れないようにして寝るって言う対策もよく聞きます。

早くホールが安定するように願ってます。

top********さん

2019/4/1007:30:40

しなければならない事は「後悔」


自己責任という言葉を知っているでしょうか?

貴方の弱い皮膚にはピアスなどは対応しないんです。

まずピアスしたところで?