ここから本文です

質問です。 自分は昨日の昼から寒気がして家に帰ってから熱を測ると38.7度ありま...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1006:40:59

質問です。
自分は昨日の昼から寒気がして家に帰ってから熱を測ると38.7度ありました。なので、病院に行ったのですが症状が手の痺れ、目眩、悪寒、息切れなどしか無く風邪症状がなかったのです

が病院で熱を測ると40.2度ありました。インフルエンザのチェックもしたのですが違いました。この病名はなんだと思いますか?

閲覧数:
37
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2019/4/1007:05:21

インフルエンザも終息してきました。
インフルエンザが陰性なら、他の疾患では、溶連菌感染・アデノウイルス・EBウイルスなどが高い熱がでやすい疾患です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/1010:08:06

症状が手の痺れ、目眩、悪寒、息切れなどしか無く風邪症状がなかったのです


流行性感冒関係を疑う

症状が手の痺れ、目眩、悪寒、息切れなどしか無く風邪症状がなかったのです 


流行性感冒関係を疑う

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/4/1007:06:56

ただの風邪だと思いますよ。

ing********さん

2019/4/1007:02:07

熱以外は非特異的症状で診断に結び付く
所見の記載がないので、現状ではFUO
というtentative diagnosisになります。

UFOみたいなものですね。