ここから本文です

AQUOSのスマホを使っています。

sir********さん

2019/4/1007:23:34

AQUOSのスマホを使っています。

アプリをSDカードに移動できません。
《変更》という欄がないです。
長押しとかも違うみたいです。
ちゃんとSDカードも認識されてます。
AQUOS sense2 SHV43

SDカード,コマンドプロンプト,内部ストレージ,コマンドフロンプト,アプリ,内部ストレージ化,スマホ

閲覧数:
81
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

編集あり2019/4/1622:21:48

ドコモ、ソフトバンク、auのスマホは内部ストレージの機能はなく、パソコンを使ってAndroidでSDカードを内部ストレージ化として使う必要があります。
最初にSDカードを内部ストレージ化するにあたり、SDカードで保存されるデータは初期化されます。大切なデータがSDカードに入っている場合、必ず事前のバックアップを忘れずにしてください。
スマホのほかにパソコンとmicro-USBまたはType-Cのケーブルを用意してください。
まず、スマホとパソコンをつなぐドライバを設定します(メーカーによって異なります)。不要な場合もあります。
最初にadbをWindowsのコマンドプロンプトで使う方法で設定してください。
長いのでリンクをのせておきます。
https://sp7pc.com/google/android/34263
コマンドプロンプトでadbと入力し長々とコマンドが表示されれば成功です。
コマンドプロンプトを起動し、SDカードを内部ストレージ化するプログラムをします。
長いのでリンクを載せておきます。
https://sp7pc.com/google/android/24933#toc5
コマンドフロンプトで数字部分は挿入したSDカードを指しており、種類によっては異なる場合もあるので各々確認してください。例えばdisk:179,64ようにコマンドを入力します(入力されている数字の部分は人によって異なりますのでコマンドプロンプトに書いてある数字を入力してください)。
おすすめは、領域全部ではなく、SDカードのうち一部分のみ内部ストレージとして利用し、残りは通常の外部ストレージとして割り当てる方法もあります。
コマンドのうち、例えば50%を内部ストレージとするならコマンドを実行すればOK。
32GB以上のSDカードがおすすめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる