ここから本文です

就活に活かす! 自分の長所を見つけるヒントを教えてください。

opa********さん

2019/4/1008:13:21

就活に活かす! 自分の長所を見つけるヒントを教えてください。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kee********さん

2019/4/1009:02:47

結構マイナス要素がプラスであることが多いです。
頑固→意志が固い
八方美人→誰とでも仲良い
自己中心→自分の意見をちゃんと言える
ケチ→倹約家
泣き虫→感受性が高い
など。自分のマイナス面をプラスに置き換えてみて下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niz********さん

2019/4/1008:40:18

その企業の仕事に、役に立つ部分を言えば良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/4/1008:17:09

短所をたくさん思い出すことから始めましょう。なぜなら短所は長所と言います。いきなり長所をと考えるとハードルが高くなります。
短所を書き出してみて、それを長所に置き換えること。これをリフレーミングといいます。
飽きっぽいという言葉は好奇心旺盛にリフレーミングされます。

http://www2.gsn.ed.jp/houkoku/2011c/11c31/siryo/reframing.pdf