ここから本文です

大手コンビニの営業時間短縮実験が、株価に何故マイナスの影響を与えるのでしょう...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ikk********さん

2019/4/1008:32:10

大手コンビニの営業時間短縮実験が、株価に何故マイナスの影響を与えるのでしょうか。

加盟店は売り上げが減っても、人件費削減と一部商品の値引きで乗り切ると言います。

中にはPLが改善したと喜ぶ加盟店も出る位です。
一方、本部は営業時間短縮によって本部のロイヤリティが大幅に減ると嘆いております。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190409-00009482-bengocom-soci

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fhj********さん

2019/4/1008:36:07

食品の大量廃棄をオーナーの
負担にすることで利益を上げていますので
それができなくなると利益も減るわけです

  • 質問者

    ikk********さん

    2019/4/1010:09:20

    回答有難うございます。商品流通に関する法制度の一部見直しをしないと、どうしようもない気がします。株主は将来配当が減ると考え、見切り売りをし始めたのでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/4/17 07:13:10

質問文をきちんと読んでいただいた、こちらの方にBAを差し上げます。
お二方回答有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2019/4/1011:23:31

営業時間短縮すると経営効率が良くなる❗️

特に人件費負担軽減❗️

大量の食品廃棄物が発生しないので、資源の無駄が激減する。

地球環境改善❗️
経営者負担軽減❗️
労働者生産性向上❗️
が見込める。

経済奴隷達から50%のピンハネしている連中は遊んで暮らしているが、毎日数十億円の小遣い銭が減るのは確実??

海外送金で埋蔵金蓄えたり。
あぶく銭で世界経済に悪さ出来なくなり地球経済発展が一気に進む恐れもある??

経済の正常化❗️するのは確実だから。
適正運営時間で良いのでは?

24時間でも効率が良ければ問題無いはず?