ここから本文です

スノーボードで、平坦な斜面にて、突然ピョコっと飛び上がりズコッとコケて停止す...

moa********さん

2019/4/1008:36:02

スノーボードで、平坦な斜面にて、突然ピョコっと飛び上がりズコッとコケて停止するのは普通なのでしょうか?
それとも、本来は、ピョコっと飛び上がり着地、そのまま滑り続けるものなのでしょ

うか?

閲覧数:
132
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta1********さん

2019/4/1009:00:50

ピョコっと飛び上がるという動きが分かりません。
初心者がつま先側の逆エッジで転ぶ場合はそう見えるかもしれません。
初心者、初級者にはよくある失敗です。
上手い人はそもそもエッジを引っ掛けませんが、
仮に引っかかったら上手い人でも転びます。
エッジを引っ掛けて吹っ飛びながら
そのまま転ばずにリカバーはまず不可能。

オーリーやノーリーでピョコっと飛び上がるのは技としてあります。
グランドトリックの基礎として、普通は転びません。
転ぶのはヘタな証拠です。

  • 質問者

    moa********さん

    2019/4/1009:21:10

    ありがとうございます。

    >オーリーやノーリー

    多分これをしているのだと思います。
    スケボーの技と似たやつです。

質問した人からのコメント

2019/4/10 19:48:25

皆様ありがとうございます。とても参考になりました。

繋げて滑ってる人は 主観では1割にも満たないかも。
コケてる人は下手、または練習中の人なのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2019/4/1012:02:51

ただ単に下手なのか、何かスタイルを出したプレスをしてるのか、グラトリに繋げようとしてるのか、見てみないと判断できないです。
普通にコケてる様に見えるなら、下手なだけなんでしょう。

pop********さん

2019/4/1011:19:38

ピョコがよく分かりません。

・意図的に跳んでいる(オーリー等)
・不意にギャップに弾かれた

どちらにしても上手い人はコケません。

wom********さん

編集あり2019/4/1011:12:29

普通ではないです、転ばずに滑り続けるものだと思います。
ど根性カエル♪を思い出しました。

ジャンプをする時に頭や目線は下がっていませんか?体幹を意識して身体全体で真上に伸び上がるように飛ぶとバランスがとれますよ。