ここから本文です

御影石にアンカー穴を開けるのに、コンクリート 石材用のコンクリートドリル8.5...

awa********さん

2019/4/1009:42:24

御影石にアンカー穴を開けるのに、コンクリート 石材用のコンクリートドリル8.5ミリを買ってきてハンマードリルで 開けましたが 深さ30ミリを一本半で先が無くなってました

¥850円位でしたが こんな物ですか? (水を掛けながらやってました)

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_9********さん

2019/4/1400:20:25

ハンマードリル用の刃ですか?ハンマードリル用なら、そんな事はないと思います。
振動ドリル用とかでは無理ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2019/4/1221:37:58

コンクリートドリル、水を掛けながらしたのでそうなったのでしょう。
水は使わないことです。
水を使う場合は回転だけ系のそれ用のドリル刃先になります。

oya********さん

2019/4/1021:58:43

水道屋です
素人が「水掛けながらやった」とは言えど
硬い「石」ですからね~、、。

刃先が熱持たないよう止めながら
「水中で穿孔する」くらいの
水量を与えないと市販のキリ先では無理でしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/4/1021:34:12

それってチャイナ製では?
安物買いの銭失い。ってやつです。

国産品を買って下さい。

私ら仕事がらでは考えられない話しです。