ここから本文です

850000ウォンを仁川空港の両替所で換金すると

アバター

ID非公開さん

2019/4/1010:31:44

850000ウォンを仁川空港の両替所で換金すると

79000円になりました。一気に頭真っ白でした。
六千円も普通取られますか?笑
ありえないですよね。

補足どこの両替所も日本円からウォンのレートしか表示されていません。

閲覧数:
121
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/4/1011:16:10

レートはどこかに表示してあるはずですが・・・それは別にしてそれほど悪いレートではないように思います。
今日のウォン/円の為替相場は0.09716ですので、質問者様の実質交換レート0.09204との為替手数料は5%ほどですので空港の現金両替(円戻し)とするとまあまあではないかと思います。
明洞の両替屋さんだともう少しレートはいいと思いますが、良いレートの両替を探す手間を考えたら6000円は確かに高額ですが致し方ない所でしょう。

850000ウォンとは又多額のウォンを残されたものですね。
日本円からウォンへの大金の両替は何処でされました?空港と街中では3~4%違ったと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

det********さん

2019/4/1021:34:31

換金なんかするから、目減りしたんじゃね?
両替すりゃ良かったのに。

mus********さん

2019/4/1019:14:56

ウォンはお金ですから、換金出来ません。

yot********さん

編集あり2019/4/1011:50:57

レートが書かれていなくても聞けば教えてくれるし、空港なら妥当なレート。
何がありえないのか分からない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/4/1011:10:49

ここ数日の市場レートに5%程度の手数料を加えて計算すれば、その程度の金額になります。特に不自然ではありません。
街中の両替商なら、もう少々良かったかも知れませんが、今更でしょう。

rat********さん

2019/4/1010:57:01

いいえ、両替場のどこかに表示しています。

円からウォンのレートは、BUYに
ウォンから円のレートは、SELLに表示しています。

一般に、「円からウォン」と「ウォンから円」のレートを比べると、
「ウォンから円」のほうが悪い。

同一日に「円からウォン」に両替後「ウォンから円」に再両替すると、最悪10%程度は目減りする。

ウォンは基軸通貨ではなく、円は準基軸通貨です。
輸出入の支払いは基軸通貨あるいは準基軸通貨で行われ、
政府としてもウォンの暴落の予防のために、外貨準備高を蓄えているが、
この外貨準備高は基軸通貨の(米ドル)となる。
つまり、韓国としては、基軸通貨あるいは準基軸通貨が必要となる。
ウォンでは他の外国と貿易はできない。

したがって、韓国側から見ると、
「円からウォン」の両替は、
国際的に信頼のある通貨(円)から、そうでもない通貨(ウォン)に両替することで外貨をためることができる。

「ウォンから円」では、
国際的に信頼のある通貨(円)を売り、そうでもない通貨(ウォン)で支払ってもらうため、レートは悪くなるのは当たり前。
逆に円はウォンの価値に比べ高いということなります。つまり、価値を付加して「円」を販売しています。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる