ここから本文です

楽天カード滞納についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1010:42:10

楽天カード滞納についてです。

18歳の時に楽天カードを作って、キャッシングとクレジットの支払いが合わせて20万ほどありました。返済不可になりそれから、2年間、連絡、催促、無視してしまいました。
1年前くらいに、楽天からではなく、他のところから一括請求の紙が届くようになりましたが、現在何も来なくなりました。
今更申し訳ないのですが、コツコツ支払えば良かった。後悔と不安があるので、全額支払いたいです。しかし、一括で払えません。
この場合、分割で支払うことはできますか?
楽天カードに電話しても大丈夫ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/1010:53:11

>1年前くらいに、楽天からではなく、他のところから一括請求の紙が届くようになりましたが、現在何も来なくなりました。

*ここに連絡を取る事です。
一番良いと思います。

貴方の債権の権利は、楽天から専門業者に売れました。
最悪の扱いと認識すべき。

場合に因っては、裁判所からの、財産・資産差し押さえ命令(赤紙)が来る可能性も否定出来ません。

アンタは無責任な人間だネー。
たかだか20万円、
500万円規模で起こす行動だよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/4/1212:37:25

正直、最悪の事態になってます。

自己破産をして弁護士が介入をし
弁護士が受任通知をカード会社に出した後ならば無視は構いませんが、
対策も、弁護士もいれずに
支払い無視をした場合は最悪です。

信用機関には支払い無視を記載され、
ブラックリストに載っています。
そのため社会的信用はいまありません。しかも自己破産もしてないため
逃亡の場合はかなり厳しいです。
7年以上はブラックリストに。
楽天カードには社内にかなりの悪徳ユーザーとして記録されます。

とにかく早くに楽天カードに電話してください。楽天カードは簡単にカードを発行しますが取り立てがサラ金以上だと電話番号検索にも利用者から報告がかなり多い会社です。

まずは楽天カードと話し合って、
分割支払いを申し出ます

pin********さん

2019/4/1020:08:37

恐らく債権は、楽天カードから債権回収業者に移ったものと考えられますので、楽天カードでは無く債権回収業者に問い合わせしましょう。
このままですと裁判になると思います。
裁判所から呼び出しがあったら、ばっくれずにちゃんと呼び出しに応じてください。出ないと一方的に判決が出て、貴方の給与や銀行口座などが差押えになります。自分で債権回収業者に電話して支払い方法の交渉をするのに自信がないなら弁護士に依頼しましょう。

2019/4/1010:56:12

恐らくお抱え法律事務所に手続きが開始されているでしょう。
他のところというのは、支払われない債務者に対し楽天から請求を委託されている会社かと思われます。
間違い無くあなたはブラックリストに入っています。新しいカード、ローン等信用情報が必要なものはしばらく作れないでしょう。

このままですと法的にあなたは裁かれます。

早急に連絡し、返済する意思を伝えましょう。延滞利子が付き金額も大分大きくなっていると思われますので覚悟してください。

連絡するところは楽天では無く、一括請求の紙が届いたところにした方がいいかと思います。

債権者に相談し、分割で不可であれば、残るはあなた自身が弁護士に直接相談し債務整理をするしかかりません。

最悪自己破産です。自己破産してしまえば、あなたの信用情報は終わりです。将来苦しむこと間違いありません。

返せない額ではありません。あなたが悪い。しっかりとバイトや働いて返しなさい。もしくは親族に頭を下げ早急に返しなさい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる