ここから本文です

アサシンクリード オリジンズとオデッセイの両方をやった方に質問します この二...

yuu********さん

2019/4/1011:37:46

アサシンクリード オリジンズとオデッセイの両方をやった方に質問します

この二つのゲームはシステム面とミッション内容はどのような違いがそれぞれあるんでしょうか?

ストーリーはまったく気にしていません

それと個人的には特にどちらのほうがすきかもおしえてください(*^_^*)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e1n********さん

2019/4/1012:38:02

ミッション面はあまり変わらないです。

【オリジンズにはあってオデッセイにないもの】
装備に盾があり、矢をガードでき、アビリティを覚えることで盾に刺さった矢を手持ちの数にして再利用できます。

乗り物に戦車(馬が牽引)がありました。街中を藁が積まれた荷馬車が走っており敵から身を隠すのに利用できます。

毒が感染する。毒を敵に与えると体から毒々しいものを纏った状態になります。それに触れると次々と感染していきます。なので効果中だとその辺を歩いている一般人も被害を被ります。オデッセイでは個人限定になり感染が起こらないです。

主人公を狩るものとして警備兵がうろついています。人数が固定なので倒しきると出現しなくなります。オデッセイでは賞金稼ぎとして主人公を狙ってきます。殺人、窃盗などを目撃されると懸賞金が掛けられ最大5人に追われることになります。倒しても入れ替わりで次が補充されていくのでオリジンズと違い無限です。

一部のクエストで船を操作するものがありそのクエスト限定での操作になりますがオデッセイでは自分の船を持てるようになります。多少のカスタマイズもできます。

他にもありますが明確なものを挙げてみました。

オリジンズはマップ的には陸地のほとんどが砂漠が半分を占めロケーション自体も少なくスカスカなエリアが多いです。

オデッセイは海と陸地で構成されているので景色もエリアによって様変わりしますし天候も色とりどりに変わります。雪山、火山、濃霧、雨、嵐(雷)、ロケーションの数はかなりあるのでスカスカではなくなりました。

オリジンズも面白かったですがオデッセイの方が好きですね。ある程度やり終えても終われないほどの要素がありますし。

• e1n********さん

2019/4/1013:02:25

あと追加で、

オリジンズは近接武器、弓、盾、衣装という形になります。衣装は防具ではなく見た目のみです。部位ではないので組み合わせができません。

オデッセイでは近接武器、弓、防具(頭、胴、腕、腰、足の5部位)となり、防具で見た目も変わります。

征服戦争というのがオデッセイにはあります。スパルタvsアテナイのペロポネソス戦争が背景にあるのでこの征服戦争はメインには干渉しないので報酬を得るためのものです。何度でも行えますしどちらかの勢力に着くかも自由。

とりあえずこのぐらいにします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/11 10:25:09

細かくおしえてくださったので知りたいことが全部わかっちゃいましたありがとうございました
(*^▽^*)

特に自分の船をもてるという点と陸地の密度からオデッセイのほうを購入しようとおもいます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる