ここから本文です

投資信託をパソコンから売却したのですが、まだ、パソコン上に反映されません。 ...

app********さん

2019/4/1013:00:27

投資信託をパソコンから売却したのですが、まだ、パソコン上に反映されません。
投資信託は、売却しても、すぐに、売れないのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2019/4/1017:32:32

投資信託の売り買いの値段(基準価額)は日に一つある基準価額になりますが
、どの日の基準価額になるかは、売り買いの時刻とその商品と販売会社により異なります。(約定日という日付)
国内向け投資商品は午後2時や3時までに売り買いすればその日の基準価額(夕方に決定)になる場合が多いです。それ以降は翌日の基準価額になります。
海外向けは国内より1日程度遅れます。
ただし、この売り買いと、その結果がネット上でパソコンで改定されて見れる日時とは異なり結果が反映されるのは後日になります。(何日後かは私は把握していません。)

  • bac********さん

    2019/4/1017:36:14

    実際にお金が動く(売却による入金)のは売り買いの日時より数日後になります。 商品の説明(目論見書)を読みましょう。

「投資信託」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuu********さん

2019/4/1017:11:06

解約、買取の二種類あります。いずれも、結果が出るのは3営業日以降です。株式とは違います

fug********さん

2019/4/1013:33:47

投信により、売却までに数日かかります

売却した、投信の説明条件は明記されてます
サイトより確認してください