ここから本文です

保育園や幼稚園では園児が先生に手を荒く引っ張られたりする事もあったりするんで...

cew********さん

2019/4/1013:11:01

保育園や幼稚園では園児が先生に手を荒く引っ張られたりする事もあったりするんでしょうか?
言う事を聞かないなどではなく、こっちを歩いてくださいとか、その程度の事でです。
こっちを歩こ

うね、と穏やかに言えばいいと思うのですが、どうですか?

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2019/4/1015:02:02

多少はあるとは思います。園の方針などもありますけど、皆でキチンとならんで園長先生の話を聞くなんて時によそ事して座ってしまう子なんかを、何度も何度も立たせてる先生もいたりしますし、ようは口で言っても聞かない子なんかはそうしてるんだとは思います。ただ、荒く引っ張られたりとまでは無いかと(^^;立つよ!座らない座らない!って、身体ごと立たせるような事はちょいちょいあります。

ただ、保護者が見てて不快に思ったり、えっ!?って思うほどではないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpn********さん

2019/4/1019:35:22

そら、穏やかばっかりにはいかないですよ
聖人君子じゃあるまいし

com********さん

2019/4/1018:14:36

強くはないですね。
あまりにいうことを聞かない時は軽く引っ張ることはありますが。
園外でお散歩などをしている時に、ふざけて飛び出したりして危険な時や
園内でも目を離して高いところから落ちそうになっている時など
命を守るために咄嗟に強く引っ張ることはあると思います。