ここから本文です

韓国に行ったことある方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1014:20:22

韓国に行ったことある方に質問です。

初韓国旅行は1人で行くか友達と行くかどちらの方が楽しいと思いますか?
明洞、ホンデ、イデ、東大門あたりの観光地に行こうと思っています。
女子高生で以前台湾で1人旅行しました。

閲覧数:
88
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/4/1109:44:13

全くのフリーと観光などのツアーではかなり違うと思います。

もしフリーで一人旅が好きなら一人旅が楽だと思います。
買い物も自分の好みがなかったら、さっと切り上げれますし。
以前、友達と韓国旅行に行ったとき、私は洋服を買うのに、友達は全く買おうとしませんでした。
好きな服がないと言ってましたが、なんか気を遣うし変な空気でしたよ。
私は買い物をした荷物が沢山あるのに、友達はないみたいな。。。
洋服を選ぶときも、私は荷物をたくさん持っているので手が使いにくく不便です。
トイレに行くとき、荷物を持っててもらうのに気を使いました。
それに、私だけの理由でホテルに荷物を置きに帰るのも気を使います。

その後違う友達と、韓国旅行に行きましたが、その子は化粧品・洋服などたくさん買う子で楽しかったです。荷物もお互いが持ち合う感じで協力できました。
気兼ねなく、何度もホテルに帰れます。

なので洋服の趣味とが合ったり、買い物好きとが気が合うなら友達と行っても大丈夫です。

ただ心配なのが食事です。韓国の場合焼肉などは必ず2人前からです。
冷麺や、石焼ビビンバ、韓国海苔巻きなどは1人前でも大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2019/4/1110:00:53

私、ちょっと協調性がないので、旅行は基本1人です。

趣味の合う子とならいいけど、違う子と行くとみなさん言うように気まずい感じになることもあります。

1人台湾が楽しかったなら、1人韓国も楽しいでしょう。

omo********さん

2019/4/1107:09:36

旅行の目的によるかな?と思います。

>明洞、ホンデ、イデ、東大門
とありますが、街歩き、ショッピングや食べ歩きなどが主でしたら、同行者がいたほうが絶対楽しいです。
ひとりだとさっさと買い物をすませておしまい、となりがちです。
また、ひとりで食事が出来るお店って結構限られます。

一方で特定の目的がある場合、例えば景福宮をじっくり見学するなどの場合には、納得のいくまで動き回れるひとりの方が絶対に気楽です。
同行者がいると気を使うし、大抵疲れて飽きさせてしまいます。

同じ景福宮でも、レンタル韓服を着て記念撮影をする事がメインだったら、同行者がいないと全く盛り上がりません。

あまり参考になりませんね(^^ゞ

haf********さん

2019/4/1104:27:40

女性同士が楽しいです❗
サウナ化粧品買い物など(*^^*)

teg********さん

2019/4/1015:38:53

友達と行く方が楽しいです、
一人で台湾すごいですね!!
友達と行くと合わしたり。テキパキ行動したいなら一人の方が良いかと思います