ここから本文です

立憲民主党の支持率3%だという記事を見ました。 ところで、立憲民主党とはどの...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1014:37:50

立憲民主党の支持率3%だという記事を見ました。

ところで、立憲民主党とはどのような政党なんですか?
もとの民主党が名前を変えただけ?
それとも全く新しくできた新党?

中学校の社会科の教科書で習った幕末時代の立憲改進党とは関係あるの?
支持率3%は高いのでしょうか?低いのでしょうか?

ウィキペディアで見たけどもよく分かりませんでしたので、政治よく知らない低学歴のDQNでもわかる優しい言葉でお願いします。

閲覧数:
58
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/4/1014:46:31

法律上は民進党が名前を変えたのは国民民主党の方で、立憲民主党の方は新しく出来た政党という事に成ってる。

まぁ仲間割れで分裂してるからどちらがどちらという事もない。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oso********さん

2019/4/1116:50:58

民主党の主流派は国民民主党の人たち。
民主党がブームになり 主流派の人たちとは主義も主張も異なる人たちが
沢山集まってきた 数を増やすのには都合が良い。
それで政権を取った しかし もともと合わない人たちが寄り集まったので
何も決められない政党になってしまった そして潰れた。
左側の人たちが 民主党と言う看板を奪う事に成功し 立憲民主党と名乗り始めた。

hou********さん

2019/4/1014:46:40

各省庁が公文書改ざん、隠蔽隠し

経団連企業、自動車メーカー、検査不正、リコール隠し相次ぎ

腐れマスコミの世論調査が真実であると、どうして確信できるのか

まず、そこから議論しないと話にならんと思うぞ