ここから本文です

Mac OS X 10.6.8を更新したい またはmacに入っている動画データをiPadに移したい...

but********さん

2019/4/1016:08:44

Mac OS X 10.6.8を更新したい
またはmacに入っている動画データをiPadに移したいです。

よろしくお願いします。


2011年4月ごろに買ったiMacです。
長らく使ってなかったのですが、友人からもらった動画(mp4)を同期させ

たくて
新しく買ったiPad ProとiPhoneSEを同期させようとiTunesを起動したところ

このiPad(iPhone)に接続できませんでした。デバイスにメッセージを送信できませんでした。

と表示されてしまいました。
調べたらiTunesが最新のものではないらしく、更新したいのですが
そのためにはmacを10.6.8からElCaptain(?)にしなければならないみたいです。
更新しようとしたのですが

追加のセキュリティ情報が必要です。

と出て、2ファクタ認証?の設定を求められました。
Safariの画面が開くのですがSafariも古いらしくページを開けません。
Chromeで開いても同様です。
そしてSafariを更新するには10.6.8を更新しなければならないようです。
堂々巡りです。

iPadの方で2ファクタ認証は設定したのですがmacの方に反映されてないようです。


Mac OS X 10.6.8を更新してする方法か、
またはシンプルに、その他の方法でmacに入っている動画データをiPadに移す方法を教えていただきたいです。

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oebx0comさん

2019/4/1017:04:37

Firefox48.0.2をインスコし、ファイル送信サービスを使えばいいだけ。
https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/48.0.2/mac/ja-JP-mac/

例えば「FileQ」。
http://fileq.lisonal.com/

質問した人からのコメント

2019/4/12 23:55:39

教えてくれたファイアフォックスを使って、旦那がやってくれました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/4/1018:01:19

別のサポートされている環境でApple IDの更新してからOS更新で済む。

もっとも、2011自体は動いて10.13までなので、あと1年ちょっとの命でしかない。