ここから本文です

中学校の役員について

アバター

ID非公開さん

2019/4/1016:30:37

中学校の役員について

子供が中学校1年生です
役員になってしまいました。

私は、小学校の時に引っ越してきた為
ママ友はごくごく僅かしかおらず
子供も、友達は少ないです。
新クラスには、友達はいないそうで
しかも、私は色々と病気をしています。

そんな知り合いも友達もいない中、役員活動するのは、とても怖いです。

役員の仕事は、全く知り合いがいない状態でもこなせるんでしょうか。

閲覧数:
147
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fdj********さん

2019/4/1108:01:06

こなせますよ。
変に知り合いがいない方が
やり易いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oso********さん

2019/4/1108:56:38

怖いですよね。
みんな前からの知りあいで仲よさそうにしていたりしたら余計に入り込みにくいですし。
でも、だからこそチャンスだと思いますよ。

同じような状況の方で、顔合わせの会にしか来なかった人がいました。
中学入学時に引っ越してきたので、親子ともに知り合いゼロだったようです。

連絡手段のLINEグループトークにもコメントは勿論スタンプも無し。
LINEではなくメールにしても無反応。
会合には来ない。
仕事の分担を与えても音沙汰無し。
途中からみんな諦めて、いないものと思うようにしましたが、同じクラスのもう1人の役員さんは2人分の働きをしなければならずシワ寄せがいっていました。
そのうち子供も不登校になってました。

そんな風になってしまったらもったいないです。

yuk********さん

2019/4/1021:13:44

大丈夫ですよ。
私も病気持ちなのですが、委員をやった時は知らない人だらけでした。
1人だけ幼稚園からのママさんはいましたが。
知らない者同士でも、仕事をこなしていく内に打ち解けてきて楽しく活動ができました。
終わってみれば、またやっても良いかな?と思えるくらいに楽しかったですよ。

jam********さん

2019/4/1018:29:01

うちの子の中学は、小学3校が合わさるのですが、うちの子の小学校からは2クラスしか入学しませんでしたので、ほぼお母さんの知り合いがおりません。

地域によるとは思いますが、大半がそんな感じだったりすると思うので、誰が誰のお母さんとかまず分かりません。私は地元なのに、学年が違えば益々全くどなたかも知らない状態なので大丈夫です。

ama********さん

2019/4/1017:23:12

知り合いがいなくてもこなせます。
病気の程度にもよると思いますが、無理してこなす仕事でもないですから、責任感にかられて全うするがあまり本末転倒にならないように善処なさってみてはいかがですか?

pan********さん

2019/4/1016:36:45

役員の仕事は友達とするものではないので心配ありません