ここから本文です

あなたはどっち? ロボットのヒーローは… キカイダーやメタルダーみたいに武...

wsp********さん

2019/4/1016:38:33

あなたはどっち?

ロボットのヒーローは…

キカイダーやメタルダーみたいに武器なし?

ジバンやジャンパーソンみたいに重武装?

ジャンパーソン,メタルダー,ロボット,キカイダー,ジバン,マニピュレーター,ゲッター

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/4/1018:13:17

その昔、銃を持つロボットに過剰な違和感がありました。
人間のヒーローは出来ませんが、ロボットなんだから火器を内蔵していればいいのに、何故手持ちにするのかが判らず、ゲッターやグレマが斧や剣を持つのも「腕を刃物にすればいいのに」と思っており、ゲッター2の様な腕がドリル、というパターンの方がしっくりきていました。
その後「機動戦士ガンダム」でマニュピレータが汎用性を生む、という設定に共感はしたものの、今となってはメンテの難しい5本指よりも、アタッチメント式の方が有利ではないかと考える次第。

モビルスーツは重火器装備が好みですが、ロボットヒーローは「武器は内蔵型」かな?

質問した人からのコメント

2019/4/15 20:38:31

※注 機械なら内蔵型に限ります

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yes********さん

2019/4/1517:35:49

ロボット刑事みたいに
よしこーい!とまっぱになる
フルモンティ派です
人間だったら何言っても
即タイホです
(・∀・)ノ⌒@ フク

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2019/4/1112:55:31

基本、「ロボ」と言われれば重武装が好き!というクチではあるのですが、
ただ、ロボの「ヒーロー」と言われると、少々(かなり?)話は違って
きます。
いくら「ロボ」とは言え、「ヒーロー」という立ち位置であるならば、
少なくともわたし的には、仮面ライダーやウルトラマン、そういった系譜の
延長線上にあるものであり、
であるならば、

武器などは多用せん方がええ
(あっても、必殺武器みたいなの一つ二つぐらい?)

と。
(ただ、蛇足ながらもうちょっと細かい話をしますと、
たとえばザボーガーとかワンセブンのような、
ああいうトコまで行っちゃうと、話はまたまた違ってきます。
個人的には、ああいうのは「ヒーローなロボ」であって「ロボのヒーロー」
とはまた別のものな気がするんで。
このニュアンスの違い、分かっていただけます?w)
以上、あくまで一素人の私見に過ぎませんけど、とりあえずご参考?まで
(*^_^*)

hur********さん

2019/4/1017:50:15

徒手空拳。

ロボットである時点で、全身が武器なんだから、これ以上武装を増やしてどうする?

徒手空拳。

ロボットである時点で、全身が武器なんだから、これ以上武装を増やしてどうする?