ここから本文です

島根県のロックショアからのショアジギング、ショアプラッキングについて。

jes********さん

2019/4/1718:00:03

島根県のロックショアからのショアジギング、ショアプラッキングについて。

ダイビングペンシルやポッパーでヒラマサを釣りたいです。出雲の日御碕周辺の地磯や沖磯がポイントです。
トップウオーターでヒラマサを釣るポイントを皆さんにアドバイスして欲しいです。時間帯やアクションのポイント、ルアーの大きさなどアドバイスお願いします。

閲覧数:
85
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_k********さん

2019/4/1817:23:12

時間帯はやっぱりマズメ時ですかね。ただ時間帯より潮の状況に左右される事が大半です。ルアーのサイズはその時のベイトに合わせて選ぶのが基本ですが140〜200mmくらいまで持ってればいいと思います。アクションに関してはその時々でヒットパターンも変わってくるのでダイビングペンシルに限って言えばジャークの長さやスピードやステイを少し長くしてみたりとか色々試しながらその日のヒットパターンを探る感じですかね。共通して言えるのは丁寧にダイブさせることです。疲れる釣りですがめげずに投げ続ける事が釣るコツです笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる