ここから本文です

サッカーワールドカップで日本ではなく海外の国を応援している人いますか?いたら...

tor********さん

2019/4/1017:57:07

サッカーワールドカップで日本ではなく海外の国を応援している人いますか?いたらその国と理由を教えてください!

補足ちなみに僕はベルギーを応援しています!!!

閲覧数:
61
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pak********さん

2019/4/1221:53:51

私はいつも日本が負ける事を願ってます。

まぐれで決勝トーナメントに出て馬鹿騒ぎしますが、その分強い国が予選落ちになってるので残念です。

好きな国は昔からオランダです、選手に関わらずこの国応援します。
結果を残せないのが残念ですけど。

あとはイングランドも好きです。


逆にブラジル・ドイツが出る場合は対戦国を応援します。



でも日本が中国・韓国・北朝鮮と対戦する時だけは日本を応援しますが、負けるのでイライラさせられます。

  • 質問者

    tor********さん

    2019/4/1221:55:43

    日本が負けることを願っているのは僕と全く同じです!!
    真の実力国が落ちてしまうのは腹立ちますよね!

    オランダもイングランドも魅力的だと思います!

    ブラジル、ドイツを応援しないのはなぜですか!?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2019/4/1204:49:26

国内サッカー派なんですが、モドリッチのファンで実際にレアルマドリードの試合見て完璧に日本より海外サッカーを応援してる人を知ってます。

gon********さん

2019/4/1117:06:46

私はアフリカの国(特にセネガル、カメルーン、ナイジェリア等)を応援しています。
体力・技術力の高さ、それと裏腹に時折見せるもろさ、ハラハラさせられますが見ていて楽しいです。

rgc********さん

2019/4/1107:36:16

アルゼンチンを応援していました
アルゼンチンのハーフですし
初めて知った選手がメッシだからもあるからです。

gxe********さん

2019/4/1022:48:25

ベルギーです
・好きな選手が多いい
・個人的に見ていて1番楽しいチーム
日本対ベルギー戦 日本も少しは応援してましたが、2点決められた時は鳥肌が立ちました。ただ負ける気はしませんでした。
あの最後のカウンター最高でしたよね
何と言ってもあのデ・ブライネの爆走笑笑

yuu********さん

2019/4/1020:45:36

私はラ・ロハ、スペイン代表を応援しています
理由は私は高校生なのですがサッカーを始める理由となった試合が2011年のウェンブリーでのCLの決勝戦がバルセロナ対マンuでした本当に衝撃を受けてバルセロナの強さとウェンブリーというスタジアムやゴールなどでその時の二チームが好きになったので間をとり
クラブはマンu、代表はスペインを応援しようと思いました