ここから本文です

今日の名人戦第1局 千日手になりました。 なぜ?少しでも指さないのですか...

sug********さん

2019/4/1022:05:53

今日の名人戦第1局

千日手になりました。

なぜ?少しでも指さないのですか?

3時2分終局だから、午後4時や4時半から、2時間でも初手から指し6時ぐらいに封じ手にしなかった理由

は?

明日、終局が夜中になる可能性もあるのでは?

そういう事態にならない為にも、豊島二冠の先手で少しでも進行したほうが良かったと思いますが。

閲覧数:
238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pak********さん

2019/4/1510:29:16

今調べたところ、15時以前に千日手が成立していたら1時間後に指し直しになっていたそうです。

当日は15時2分という事で規定により翌日の指し直しになっています。

対局者もこの方が良かったのではないでしょうかね。

質問した人からのコメント

2019/4/16 22:43:10

回答、ありがとうございます。

「名人戦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uga********さん

2019/4/1115:05:54

ルールだから
15時が境目、過ぎたからです。
貴方の考えでコロコロルールを変えられません。
決まったルールで運営するのは当たり前じゃ無いかな