ここから本文です

東京付近でオススメの管理釣り場を教えてください。

bla********さん

2019/4/1022:12:15

東京付近でオススメの管理釣り場を教えてください。

東京都の多摩地方に住んでいます。
初心者を連れてトラウトかブラックバスの管理釣り場に行きたいのですが、こちらに越してきたばかりで、どこがいいのか分かりません。

・東京都の多摩地方から車で2時間以内
・初心者でも比較的簡単に釣れる
・レンタルタックルがある
・女性もいるのでトイレなどが綺麗

の条件で良い管理釣り場がありましたら教えてください。

今考えているのが、Fish UP 秋川湖か宮城アングラーズビレッジか、としまえんを考えています。

閲覧数:
58
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2019/4/1112:54:55

まだ出てない釣り場だと

開成水辺フォレストスプリングス
http://www.forest-springs.com/kaisei/

・東京都の多摩地方から車で2時間以内 〇
・初心者でも比較的簡単に釣れる △
・レンタルタックルがある 〇
・女性もいるのでトイレなどが綺麗 ◎

レストハウスが綺麗で食事のメニューもちょっとおしゃれです。トイレは他の管釣りと比較すればとても綺麗で快適です。放流の状況によってはやや釣れにくいかもしれません。

あくまでも個人的感想ですが、HPのブログに客に対するマナーやレギュレーションへの注意が頻繁に記載されており個人的には少々不快に感じます。不特定多数にそういう情報を発信する必要があるのか疑問ですし、普通の管釣りならそういった客のマナー等はその場で注意して終わりで良いと思うんですがね‥‥‥

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2019/4/1110:53:43

栃木県小山市 なら山沼漁場
http://www.shimotsuga-fc.org/narayamanuma.html

下都賀漁業組合管轄の管理釣り場でレストハウスのトイレはウォシュレット付きでとてもキレイです。

レンタルタックルは貸料金500円で保険で500円です竿を折らなければ、竿返した時に500円帰って来ます。

jai********さん

2019/4/1105:07:21

神奈川県愛甲郡愛川町田代にある中津川マス釣り場。

hig********さん

2019/4/1022:40:43

リヴァスポット早戸

hol********さん

2019/4/1022:25:31

秋川国際マス釣場
http://akigawagyokyo.or.jp/fish/

大丹波川国際虹ます釣り場
http://www.ohtabaturiba.com/