ここから本文です

ゴーンくん再逮捕は裁判所が保釈金10億をゴーンくんからもらうため??

dan********さん

2019/4/1022:12:50

ゴーンくん再逮捕は裁判所が保釈金10億をゴーンくんからもらうため??

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/4/1022:16:35

保釈金を没収できるのは、保釈条件に違反したときです。
没収したいのであれば、むしろ自由にみせかけて、保釈条件に違反させなければなりません。
再逮捕すれば、保釈条件違反することはできなくなりますから、むしろ没収することはできなくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/4/1022:17:46

裁判が無事に終わったら返す金ですよ。

ixi********さん

2019/4/1022:15:42

バカな奴だな。保釈金は逃亡や証拠隠滅がなければ全額返還されるんだよ。逃げたりしない限りは国庫には入らない。