ここから本文です

仮免 学科試験 指示標識の停止線の図について この標識は「車は一時停止しなけ...

chi********さん

2019/4/1023:21:24

仮免 学科試験
指示標識の停止線の図について

この標識は「車は一時停止しなければならない」ことを示している。

答え✖

停止線の標識なので、一時停止しなければならない ○ではなく、なぜ✖になるのか分かりません。

閲覧数:
137
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/4/1107:31:35

青色の停止線の標識は、一時停止をしろと言う意味ではありません。そこに停止線があると言う事を示しているだけです。また、道路標示の停止線自体にも、そこで一時停止をしろと言う意味はなく、一時停止をする時はその線の手前でしろ、と言うだけです。だからバツです。

一時停止の義務がある場合は、一時停止の標識か「止まれ」の道路標示があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2019/4/1023:24:14

「止まれ」という文字がついていないただの停止線は、それはあくまでもし停止する場合にはそこまでに停止するということですよ

たとえば交差点ではない横断歩道とかにもいつもついてますけど、あれは一時停止しなければならないではないですし

dor********さん

2019/4/1023:24:24

軽車両を含んでないから
とか?

skn********さん

2019/4/1023:44:38

停止線のあるとこで毎回止まっていたら、青信号のときに追突されちゃいますからね。

gos********さん

2019/4/1106:44:15

ただの停止線の位置を教えるだけのものですからねー。

積雪で見えないときとか。

信号や横断歩道などにも停止線がありますが、それって「必ず止まらなければならないもの」なのですかね?

haj********さん

2019/4/1114:45:55

停止せんでも良いから。