ここから本文です

私は3月に大学を卒業しましたが、就職せずにFXで食べて行こうと思って日々勉強...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1023:24:54

私は3月に大学を卒業しましたが、就職せずにFXで食べて行こうと思って日々勉強している最中です。

相場の状況判断は上位の足で判断すると思いますが、上位の足でトレード出来そうな場面が来たら下位の足でタイミングを取るようにエントリー。
なので、下位足は上位の足でトレード出来そうな場面になるまでは基本的に見る必要はないと言う事になりますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2019/4/1311:10:37

FXで素人、セミプロが勝てたのは08年リーマンショック後の円高相場と12年安倍政権誕生による円安相場の2回だけです。
この2回ともほとんど一方的に相場が動きました、このような時に相場を張れば誰でも勝てます。
必勝法は不要です。

現在も含めて相場が円安、円高双方に振れる時はプロしか勝てません。
なぜプロが勝てるのかは、彼らは自分の金で勝負しませんし、円高と円安双方に賭けるためです。
その上に色々な情報を素人に売ることによっても利益を上げられます(この素人がまさに質問者さんです)。

次のチャンスは日銀が金融緩和を止める時です、その時は一気に円高になるはずです、それが何年後かはわかりませんから、やはり就職した方が良さそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2019/4/1209:36:08

勉強・・・ですか。

そんなあなたは、FX学習商材に手を出すことでしょう。
この種の 宣伝・導入動画は 希望を抱かせるように作成されています。

一方で 【免責事項】 も さりげなく表示されていることに気が付いてください。
損したらあなたの責任だからね!私らは知らんよ!って宣言しているのです。

未来の利益を保証するものではないこと を覚悟することが最重要です。

【免責事項】の例
当社の投資手法は、その正確性および安全性を保証するものではありません。
また、参考となる情報の提供を目的としたものであり、運用手法を推奨するものではありません。
当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても、
情報提供者及び当社は一切の責任を負わないものとします。

【投資に係るリスクおよび手数料について】と表示されている場合もあります。
当商品は、著者や実践者と同じような利益が出ることを保証するものではありません。

【免責事項】の例
当社のセミナーでご案内している投資手法は元本や利益を保証するものではなく、
相場の変動により損失が生じる場合がございます。

yutube にアップされている無料動画の【免責事項】・・20秒から3秒間だけ表示されて消えます。

移動平均線を使って・・略・・ 提供:某会社
!おことわり

この動画は教育目的で製作されたものです。

相場についての個人の見解を過去のチャートから解説したものであり
未来の利益を保証するものではありません。

売買取引についての判断は一切行っておりませんので、
投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮の上、
ご自身で判断ください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mim********さん

2019/4/1209:19:59

就職しないなら、FXだけでなく、バイナリーもした方がいいですよ。
FXは含み損抱えると新たに取り引きし辛くなりますが、バイナリーなら時間が決まっているので、長くても3時間後には結果が出ますし、バイナリーで勝てないならFXだけで生活するのは難しいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる