ここから本文です

スイミングの着替え 小学1年生の娘をスイミングに行かせたいと思います。 女子更...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1023:25:38

スイミングの着替え
小学1年生の娘をスイミングに行かせたいと思います。
女子更衣室でもラップタオルは必要ですか。
裸になって着替える子はあまりいませんか。

閲覧数:
166
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1113:27:54

確かに持たせても、なしで皆裸になって着替えます。使ってくれません。それでも持たせてあげてください。なければ洗濯ばさみでもいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/1414:25:13

子供が通ったスイミングでは、皆ラップタオルを巻いて、
その中でごそごそご着替えていましたよ。

ですから裸をさらして着替えている子なんか少数で、
入ったばかりで、まだ状況が判っていない子のみ。

そしてそのラップタオルは、ロッカーに入れたままで
プールサイドへは手ぶらで出て行きます。
置く場所も他にないし。
終了後、びしょぬれで戻ってきて、ロッカーを開けて、
各自タオルをロッカー内で巻いていました。

このあたりの事情は場所によって違うんですね。知りませんでした。
小1ともなると、着替えもほぼ自力でしますし、
周囲の様子を見て、いろいろ覚えていくものです。
そのスイミング内のやり方でやるようになると思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1413:12:03

教室で着替える学校では必須ですが、スクールでは大人の更衣室と同じで、タオルは拭くためしか使いません。みんな裸で着替えます。
巻いて隠すように大人が言っても、面倒と子供はいいます。その通りだと思います。
子供に支度をさせることでいいと思います。

tom********さん

2019/4/1115:38:17

4年生の娘が、先月までスイミングに通っていましたが、
入った時に、ラップタオルを持ってプールサイドへ
移動する様に言われていたので、必須でした。

プールから更衣室に戻ってくる時に、
全員ラップタオルを巻いて出てきます。

着替える時に、ラップタオルをつけたままの子は、
少数でしたね。
中学年以上の子か、親が一緒に着替えを手伝ってる子、
女の子同士でも気になる子くらいでした。

学校でのプールの授業はないですか?
学校はラップタオルが必須になると思うので、
準備しておいてもいいと思いますよ。

km0********さん

2019/4/1108:12:17

小学生はだいたいラップタオル使ってますよ。

やはり恥じらいがでてるのだと思いますよ。

極端な子は個室のシャワー室に入って着替えてる子もいます。

あって損はないので、準備してあげてはどうでしょうか?

頭に巻くタオルキャップを使ってる子も多いです。
髪の毛を結っていると上手にふけなかったりするので、頭にタオルを着けておくとべたべたにならずによいですよね。

nik********さん

2019/4/1100:55:13

ラップタオルとは、ボタンを止めるタオルのことですよね?

上の学年になっても使えますし、学校の水泳の授業でも使うので買ってしまっては?
水泳の授業は女の子はみんなと言っていいほどラップタオル使ってます。

だからみなさんラップタオルを買っているので、女子更衣室だとしても裸になって着替える子は少ない気がします。