ここから本文です

給湯器の設置について 1年以内に祖父母宅に引っ越そうと思っいます。しかし祖父...

kxp********さん

2019/4/1100:25:46

給湯器の設置について

1年以内に祖父母宅に引っ越そうと思っいます。しかし祖父母宅には風呂場の給湯器?がなく、昼間太陽光で水を暖め、夜使用しています。夏場は良いのですが、冬場は使用

できず銭湯などに通っています。

そこで風呂場に給湯器のみを設置しようと考えているのですが、大凡の費用など教えて頂けないでしょうか?費用によっては風呂場ごとリフォームしようと考えています。

大凡の費用で構いませんので宜しくお願い致します。

閲覧数:
71
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_1********さん

2019/4/1616:59:50

給湯器を取り付けるには、給水、ガス、石油、電気などの燃料元が必要です。

ガスならガス配管工事、電気なら電気工事が必要になり、灯油なら タンクを置けば大丈夫です。
但し、給水配管が近くになければ 水道管の工事も必要です。

水道やガス、電気、また給湯配管を風呂場につなぐ工事、蛇口やシャワーを付けるでしょうから器具工事等、見積もりは現場を見ないと出ません。

自動追い炊きが欲しいなら 浴槽に穴を開けますし、丸ごとリフォームしたほうが早いかもしれません。

現状 どんな機器を付けたいか、それが解からなければ回答も出ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/4/1121:28:16

まず 給湯器を付けるには 入水の水道 ガス石油電気などの燃料が必要です

何もないところに 機器はつけられません

ガスなら ガス管工事 電気なら電気工事が必要かもしれません
灯油なら タンクを置けば大丈夫です

水道配管が近くになければ 水道管の工事も必要です

まともな会社は 工事だけ2万でやることはありえません
常識も知らない方の回答には気を付けてください

水道やガス電気 また出湯配管を風呂場につなぐ工事
蛇口やシャワーを付けるなら その工事
いくらかは 現場を見ないとわかりません
1万なのか 5万なのか10万なのか もっとか わかりません

安く済ませたいなら
ガス給湯専用機器でいいと思います
通常の機器の設置は6-7万 プラス他工事

ガスが来てないなら 石油機器でもいいと思います

自動追い炊きが欲しいなら 浴槽に穴がないとつなげません
丸ごとリフォームしたほうがいいかもしれませんね

今の現状 どんな機器をつけるのか
それがわからないと おおよそもなにもわかりません

10まんなのか100万なのかわかりません

cha********さん

2019/4/1114:30:07

お風呂リフォームして給湯器までですと大体お風呂1坪クラス80万~、給湯器は追い焚き付き20号オート、エコジョーズで18万くらい最低100万からと思っておいてください

cin********さん

2019/4/1110:49:11

そのような状況のお風呂であるならばシャワーもないのでは?

洗面所もないかお湯は出ないのでは?

石油給湯器で本体+オイルタンク+給湯配管工事+シャワー新設で30~50万

同じくエコキュートで50~70万

浴室、脱衣場のリフォームで100~200万ですかね。

エコキュート、浴室、脱衣場で200万くらいの予算ならやってくれるとことはあるとおもいます。(もちろん現場みてないので確実ではありませんが。)

asu********さん

2019/4/1107:22:41

ガスが都市ガス地域かプロパン地域かによって変わりますが、夏場は太陽熱温水器でいけるならば、灯油の給湯器でも良いかも。
コンロ用のガス配管を引いているでしょうから、ガスでも良いとは思います。

ooy********さん

2019/4/1106:16:25

自分で給湯器をネットで買い、工事だけをやってくれる業者に
頼めば、安く上がる。

新品給湯器3万~5万、取付工事2万。

給湯器には種類がある。

都市ガスとプロパン、据え置きや壁掛け、排気の方向、
給湯のみや追焚付き、号数(16号、20号、24号)等。

まずある業者に見積もりを貰って、大体の概算や
機種、工事内容を知ると良い。