ここから本文です

CBR250RR(MC22)のクラッチが滑って交換しようと思うのですが クラッチディスク、...

opp********さん

2019/4/1100:34:19

CBR250RR(MC22)のクラッチが滑って交換しようと思うのですが
クラッチディスク、フリクションプレートは交換必須と思うのですが
クラッチスプリングも交換したほうが良いでしょうか?

走行距離が40000㎞のクラッチ交換歴無しです。
ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
31
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/4/1100:38:53

スプリングは規定値がサービスマニュアルに書かれていますので、範囲内なら交換は要らないと思います。
が、せっかく開けてクラッチ交換するならついでに交換されとくほうが精神的に良いですよ。
そんなに高い部品でもないですし。

質問した人からのコメント

2019/4/13 23:45:33

そうですね、2000円位ケチって滑るよりかは交換したほうがいいですよね
ご回答有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/4/1109:39:24

サービスマニュアルの規定値内であれば、
使用は可能でしょうが、次回の交換までの事を考慮すると
今回一緒に交換しておくべきじゃないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2019/4/1106:18:46

あらかじめ部品をそろえるのであれば、交換です。

通常は点検によって必要部品をそろえることになります。

no1********さん

2019/4/1105:59:49

クラッチ板の交換時にスプリングの交換は、必要不可欠