ここから本文です

縄文、弥生、奈良、江戸、大正、昭和、平成

rio********さん

2019/4/1100:40:51

縄文、弥生、奈良、江戸、大正、昭和、平成

それぞれ色で表すとどのような感じになりますか?

私は
縄文→茶色、弥生→山吹色、奈良→黄色、江戸→水色、大正→グレー、昭和→茶色、平成→銀色
です。

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/4/1108:35:23

色彩系の研究の書物に江戸時代は黒の時代ってのが有ったが、再三の質素倹約令で派手な装飾が禁止されたんで町人などはそれに反発して許可された鉄媒染による染色技術でいろいろな色を染めたんで黒にほんのり色が付いた色彩を数多く生み出したそうで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nty********さん

2019/4/1119:12:20

縄文→こげ茶色、弥生→黄緑色、奈良→赤、(平安→薄黄色、鎌倉→茶色、室町→水色)江戸→桃色、明治→黄色、大正→グレー、昭和→モスグリーン、平成→草色。

意味はありません。
文字の並びで感じた色合いです。
ひらがなで書くと色が変わります。
へいせい→白です。

z_x********さん

2019/4/1107:13:08

縄文→土器の茶褐色、弥生→戦乱の赤、奈良→雅やかな紫、江戸→着物の藍色、大正→ハイカラさんのエンジ色、昭和→戦艦ヤマトの鉄色、平成→平成おじさんの黒スーツ