ここから本文です

今年会社を早期定年退職しまして、時間が空いたのでFXの勉強をしております。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1102:16:02

今年会社を早期定年退職しまして、時間が空いたのでFXの勉強をしております。

退職金を元にトレードして年金支給時までの生活費の足しになればいいと思っています。
本題ですが、超短期のスキャルピングに興味が有り勉強しています。
これはやはり1分足でやるのでしょうか?1分足をテクニカル分析すれば1分足ベースでトレードのポイントが掴め超短期で沢山エントリー出来るようになるのでしょうか。
例えばで良いのでどういったポイントが有るかご教授して頂けましたら幸いで御座います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2019/4/1419:18:33

明るい未来が見えません

最低でもデモトレードで空自信を
つけてから虎の子をほんの少しかけてみて
からの話にしましょう

春麗

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dol********さん

2019/4/1520:04:44

初心者は株の方がいいよ

niy********さん

2019/4/1514:33:25

偽装キャラの一人か、本物の定年後かは知らんけども・・・
まずは後付でいいから、1分足を検証してみれば良いやろ?
後付でこういう時はイケるという感覚すら持てないのだとしたら、
リアルで出来るはずはないのよ。
まあ、おそらく無理やと思うで。
この質問内容からしてのぉ・・・

sas********さん

2019/4/1513:27:58

FXというのは口座を開いてトレードを始めても、1年以内に9割の人が撤退すると言われる厳しい世界です。
でありながら、現在トレードしている日本人25万人のうち(つまり撤退していった人を分母に含まない25万人)、僅かな額も含めトータルプラスが出せる人は1割にも満たないんだとか。

上がるのか下がるのかの二者択一の世界であり、サイコロで決めても5割勝てる訳で(スプは除く)、以上の話は相場の世界に無縁の人には分かりにくいかもしれません。
しかし、投資家というのが機関投資家と個人投資家とに分類され、世界中に無数にある前者のほぼ全てが、大なり小なり利益を上げているであろうこと、そしてそのトータルプラスが個人投資家のトータルマイナスであることに気がつけば、理解できるはずです。

勿論、相場関係者の法人個人問わず全てが、新規参入はウェルカムであり、例えばネットを皮相的に調べてみてもヒットするのは耳障りの良いフェイクニュースばかりですが、システム的に新たな参入者を多数必要とする世界ですから、それもむしろ当然でしょう。
失礼ながら、そんな甘い世界では無いですよ。

残念ながら先のお二方の仰る通りだと思いました。
成功云々というより、そもそも「相場の世界に入ってくる方の匂い」がしません。だから最初の回答者さんに「発見」と書かれてしまったのです。

jip********さん

2019/4/1104:24:39

えんつりーなんて聞いてもわからんやろ
毎回チャートは違うからさ

FX止めた方よき人物発見

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる