ここから本文です

今月もう二万円しかないわーって言ってたら、二万円もつかえるなら余裕じゃん、と...

str********さん

2019/4/1106:08:46

今月もう二万円しかないわーって言ってたら、二万円もつかえるなら余裕じゃん、と言い返されました

その人の話に寄ると、1ヶ月二万円だけで生活をしてる人もいるらしいのですが、食費も含め

1ヶ月二万円だけの生活はどのようにしたらできるのでしょうか?

補足ごめんなさい、説明不足でした

水道光熱費、生活用品等は別です

飽くまでも、食費(外食や付き合いなども含めて)と遊びのお金のみで1ヶ月二万円です

閲覧数:
220
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xon********さん

2019/4/1214:54:52

私もさよならします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ffj********さん

2019/4/1106:14:55

ひとり暮し生活の最低費用を含めてしまうと不可能です

その人家賃とか光熱費とか払ったことないんじゃないですか?

実家住みで2万円を全て可処分所得として使えるなら余裕だと感じられるのかもしれませんね

gfa********さん

2019/4/1106:24:45

テレビの1ヶ月1万円生活なんかもあるのであんな感じの食事をすれば生活はできると思います!あれは光熱費も混みですから。
あなたの二万円はもちろん家賃やスマホ料金、税金などは別という話ですよね?

某テレビ番組の食事を真似してお金のかかる場所には出かけず必要最低限の物しか買わなければ足りると思いますが余裕ではないですね。
その方は欲が無いのだと思います。

tak********さん

2019/4/1106:33:53

一人暮らしですよね。
これから毎月二万円・・・って言われたらしんどいですけど一ヶ月限定ならしのげますよね。
外食無し、昼弁当持参、飲み会無し、ゲーム購入や趣味は我慢!
ゴールデンウィーク挟むのはしんどいけどこれも一つの経験。
後で笑い話になりますよ。
一ヶ月一万円生活チャレンジだ〜♪

yun********さん

2019/4/1106:35:22

遊びは、予算を決めてでしょうね。外食と趣味の物が、5千円位。
1万5千円での食生活は、お米代が3000円位で残りは1万2千円。5週で割り、週2千円。残り2千円は調味料とかいる場合に充て…。
1週間分として、キャベツや大根など、コスパが良い野菜、100g100円くらいの肉を500円位買い、100gずつに分けて冷凍、季節のお魚を買い、半額の生鮮食品、日配品を使い…。
という、感じでしょうか?

1週間分の献立を予め考え、同じような食品を使いまわすのも、1つかも。
お昼はお弁当で、昨夜の残り物です!

2万円だと、こういう感じの生活だと思います!

kou********さん

2019/4/1107:44:14

20日間で一人暮らし 食費全てで2万なら
外食や付き合いがなければ普通くらいですね。
1回遊びが入るとキツイ

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る