ここから本文です

ゆうパックの郵便局留めで受け取る郵便局を書かず、受取人の住所と局留めとだけ書...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1110:00:34

ゆうパックの郵便局留めで受け取る郵便局を書かず、受取人の住所と局留めとだけ書かれた場合、住所に1番近い郵便局に届きますか?
それとも中央郵便局止まりですか?

補足ストアの方の間違いでした
荷物はちゃんと郵便局に届いてました
ありがとうございました

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tae********さん

2019/4/1112:00:05

郵便局留めにしたい郵便局名を書かずに「郵便局留め」とだけ書いたのであれば、どこにも届かないよ。
あなたの住所、氏名が書いてあったとしても「局留め」と記載がある以上は記載された住所には配達されることはないし。

あて先不明で差出人に返送される。



>>ストアで購入したものを局留めで頼んでます
追跡番号を入力しても出てきません
ストアから配送済のメールをもらってから5日近く経ってるのに不明
ストアの方には問い合わせても返信なし
正直不安です<<
***「追跡番号を入力しても出てこない」のは疑問だな。
まああと4,5日待つしかない、いずれストアから連絡あるはずだよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/4/1110:24:58

簡 潔 に !
中央郵便局というのは配達担当郵便局を指すのかもしれないけど配達局が必ずしも中央郵便局という名前ではありませんからね。「〇〇郵便局留め」と明確に書かれていないと判断できないので受取人宅に配達されるのでは? 住所に1番近い郵便局に送られることはないと思います…なんの根拠もないので。なぜ郵便局名を書きたくないのでしょうか?