ここから本文です

病院で会計待ちで名前を呼ばれるの待っているとたくさんの患者さんがいることに驚...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1111:10:46

病院で会計待ちで名前を呼ばれるの待っているとたくさんの患者さんがいることに驚いてしまいました。こんなにも病んでいるとはね。明日はわが身と切実な思いに更けてしまいます。ここは人間交差点でしょうか

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/4/1111:20:49

そう明日は我が身、その日は唐突にやってきます
私も3年前以前は病院なんてまず行かない人生を送ってましたが
唐突に脳出血なんてものになり入院
障害が残ったのでリハビリ病院へ転院
退院してからも外来でリハビリ
リハビリが終わってからも高血圧フォローで近くの総合病院へ定期受診
今のとこ再発はしてませんが、健康管理怠ればいつまた再発して入院してもおかしくない
最後の一言
ここは人間交差点でしょうか、それはね入院してみるとしみじみ感じるよ、まったく別の場所に住む年も性別も職業も違う人たちが病気と言うきょうつうてんで集まり同じ場所で生活をともにする
病院とはそんな場所でもあります

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1120:50:10

    なんかね昨日までは他人事のように見えていたものもまさか自分自身にふりかかるなんて思っていなかったから。何かを修復するにはいいかも知れません。チョットのあいだ休息するにはいいかも。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/11 20:50:39

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eno********さん

2019/4/1111:20:09

病院は病人が行くところです。病人が多いのは当たり前では。

人間交差点 ?? 意味不明です。

最近、ここで一人ごとをつぶやく人が増えてきました。
あ~、それで病院通いデスカ。(ハハハ、年寄り同士の笑い)
まさしく、意味不明の回答でーす。

gno********さん

2019/4/1111:18:28

待合室の席がないので自らが席になる息子
これぞまさにリアル人間交差点

待合室の席がないので自らが席になる息子
これぞまさにリアル人間交差点