ここから本文です

8年前、主人と子連れ再婚しました。 主人は40代で初婚でした。 義理両親には...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1111:14:01

8年前、主人と子連れ再婚しました。

主人は40代で初婚でした。

義理両親には猛反対され、散々泥棒猫だとか色々酷く言われていたのを主人から聞きました。

当時主人も結婚しようかどう

しようか、気持ちがフラフラとしていました。

一度相手の両親と私の子供を連れて食事会をしましたが、義母は急に支払いはよろしくねと言い、出て帰ってしまいました。

私が追いかけると義母は、の垂れ死にますので放っておいて下さい!と帰ってしまいました。

主人も後から来ましたが、何も言いませんでした。

食事会の後私から義母に手紙を出したり、誕生日などにプレゼントを贈ったりして、なんとか手紙のやり取りや野菜を送って頂ける所まで行きました。

しかし何かあるとマザコンなので、義母の事で主人と揉めました。

主人と喧嘩になった時、もう義母と連絡して欲しくないと頼みました。

すると主人はプレゼントも嫌々だったんだろうからやらなくていいし、親と連絡取れないくらいなら、私と離婚しても良いと言われました。

その後私はもう義母とは連絡を取らず、主人との子供も出来子供も7歳になりました。主人とも上手く行っていると思っていました。

しかし先日、主人に両親に子供を会わせたいと言われました。

会わせてどうするのか聞くと、私も一緒に会って、またやり取りする仲になって欲しいと。

私は子供なので今までの事を許せる自信もなく、また義理両親が入って来ると主人との仲が上手く行かない気がします。

本当は会わせたくもない。でもそれではと思い、子供だけ連れて行って会わせて来たら?と言いました。

私は酷いでしょうか?

それか一度だけと言う事で、私も会ってくるべきなんでしょうか?

それと主人は義理母が言った酷い事や、プレゼントを嫌ならやらなくていいとか、親と連絡出来ないなら離婚してもいいと言った事は忘れてしまって覚えていませんでした。

よろしくお願い致します。

補足自営で、私は主人から決まった額の生活費をもらっています。

主人がいくら稼いでいるのか知りません。

今月だけでワイシャツとネクタイ、革靴にブランドTシャツ色違い3枚、革のバック、ブランドスニーカー。

先月はオーダーのスーツ、スニーカーも先月オーダーで作ったのに気に入らないからと、捨てました。

毎日コンビニへ行き、お菓子やコーヒーを買っています。

それに、毎日のようにアマゾンなどから色々届いています。

昼夜逆転の生活で、今日もまだ寝ています。

子供が病気でも一人で看病し、主人が寝ているので静かに病院や保育園の送迎もこなしました。

休日も寝ているのでご飯を置いて、子供を連れて遊びに出かけています。

子育てにも参加しないのに、会わせたいなんて都合良すぎませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/4/1111:53:48

>忘れてしまって覚えていませんでした。
苛めをやった方だから。
苛めじゃなく、正当性のある言葉なら覚えてるハズ。

ご自分でも、分かってるんじゃないでしょうか。
「イジメ」って。
だから「忘れた」と逃げてるんだと思いました。

>それか一度だけと言う事で、私も会ってくるべきなんでしょうか?
私は無理する事は無いと思うな。
覚えてたならまだしも。
「忘れた」なんて言う酷い言葉を言う夫さん。

※また、繰り返されると思います。

ここで。
「以前、言った事は覚えてる、悪かった」
「また、新たに挑戦してくれないか?」なら…考えても良いと思う

だけど・・・「忘れた」ですよね。
私なら、絶対に許さないかな。

>私は酷いでしょうか?
酷いのは向こう様。

>子供だけ連れて行って会わせて来たら?と言いました。
これだけでも、優しいと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2019/4/1111:29:01

親の立場なら

たとえ息子が40代・初婚でも

バツイチ子持ちのお嫁さんをウェルカムする事は、かなり難しい事は、理解出来ませんか?

そこが理解出来ないから、文句が出るのだと思いますけどね

結婚生活をうまく続けたいなら、ある程度は相手にあわせる必要性があると思います

vjd********さん

編集あり2019/4/1111:27:25

>>主人と喧嘩になった時、もう義母と連絡して欲しくないと頼みました。

よくこんなセリフが言えますね。

自分のすることならご自由ですが、旦那との親子関係まであなたがごちゃごちゃ言えることじゃない。

まさにお門違いです。

結果のところ、それなら離婚すると言われ慌てたのはあなたの方でしょう。

マザコンと結婚したのもあなた。

連絡してほしくないと言うような人間に成り下がるくらいなら、自分がそんなマザコンの旦那とは離婚すればいい。

>>本当は会わせたくもない。でもそれではと思い、子供だけ連れて行って会わせて来たら?と言いました。

義母からしたら孫ですから、あなただけに権限があるわけでもないですしね。

旦那がいての子供ですので会わせない選択肢はないですが、自分が行かず子供だけ行けせるのはいいと思います。

義母もきっとあなたとは会いたくないだろうし。

oka********さん

2019/4/1111:18:08

男は細かいことを覚えていません。そういう生き物です
逆に女性は嫌なことだったり我慢したことを逐一細かく記憶しています、そこですれ違いが生まれます。
男ってそういう生き物なんだっったっけね。って、少し割り切ってしょうがないわね~って見てあげられないもんですかね?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる